06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



小物チマチマ(笑)

あーちゃんの、ギャザースモックを作ったあとはぎれで使って
小物づくりをしてみました。
ホントは、幼稚園グッズに名前付けたりしなくちゃなんだけど
なんとなくやる気がでなくて…

2009年03月13日_DSCF0087
まずは、キッズマスク。
パターン:クチート冬号
こんなに作ってどうするんだ?ってくらい作ってみました(笑)


2009年03月13日_DSCF0088 2009年03月13日_DSCF0090 2009年03月13日_DSCF0092
続いて、ティッシュケースです。
パターン:クチート春号
バンビ柄は、縫う所を間違ってやり直したので小さくなっちゃいました



2009年03月17日_DSCF0098 2009年03月17日_DSCF0100 2009年03月17日_DSCF0102
しじみ巾着&バネポ
パターン:Snowwing(しじみ巾着、10センチバネポ)

初バネポです。
簡単に出来るので量産しようかなァ
でも、10センチだとちょっと小さくて、中にあまり入らないみたい。
次回は12センチバネポのパターン購入かなァ(笑)

ピンクのしじみちゃんは、タグつけるの忘れちゃったよぉ








すごい!すごい~!
小物がいっぱいだわ♪
マスクって、どうしてだか量産したくなりますよね?
何故なのかしら(笑。

↓入園式の服装…私も悩みます。
すでに秋に気に入ったパンツスーツを購入したのですが…
どうやら妊婦になってしまった今…
着れないかも(T_T)
着れない!という現実が怖くて試着してないけど…
一度着てみなくちゃですよね^^;)
もう、今から探しても掘り出しもの発見は難しそうですね~(>_<)

mayaさんへ

ホント、マスクって1枚だけ作るのって勿体無い気がして
ついつい量産しちゃうんですよねぇ
以前作ったやつも、まだあるのに(笑)
今週末、娘の同級生で入園おめでとう会をやるので
その時に、プレゼントしようかと思います。

入園式の服装ホント、迷いますねぇ
こうなったら着物でも着ちゃおうかなァなんて思ったら
私の着物は、色が春っぽくないし自分で着られないし
結局は洋服になっちゃうんですよね(笑)

子供ってマスク、すぐ汚しますよね…。
だから洗い替えがいっぱいあると、重宝しそう♪
リックン、マスクを食べるというか、
ヨダレでベタベタにするんですよ~。
小児科で看護士サンに、「リックン、またマスク食べとるの~?」
って笑われた経験が…(汗)。

お~っと!ここにもしじみちゃんだぁ~♪
やっぱりカワイイですよね~。
次回は4月に販売なんて書いてあったから、
狙ってはみるつもりですが…どうだろ?買えるかな?

量産態勢だね~

しじみ巾着も 布あわせかわると
また違った雰囲気でステキだね♪

ここのところ布から 遠ざかってるので
また がんばろっかな。

メイさんへ

ホント、すぐに汚しますよねぇ
うちなんて、マスクチョコの匂いするよなんて言ってました(笑)

しじみちゃん、型紙発売になってもすぐに売り切れちゃうんですよねぇ
来月無事購入できるといいですね。

KA*NAちゃんへ

初めて、布あわせで作ってみたんだけど
切り替えがもうちょっと上の方が縫いやすいし
よかったかなァなんて…(笑)

我が家は布山があるので、どんどん消費しないと
旦那に怒られそうですv-356
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

