08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

けーちゃん 1歳6ヶ月

早いもので、けーちゃん1歳半になりました。
あと半年でカワイイカワイイ1歳台も終わりだと思うと
なんとも切なく感じます

 体
身長 75.5センチ 体重 10.2キロ
身長が低いのがきになりますが、パパの子だから仕方ない

 食事
ご飯大好き
最近は、麺類もよく食べてくれるようになりました。
好き嫌いはない感じだけど、初めて食べるようなものは
ちょっと警戒します。さすがA型(笑)

 パイパイ
まだまだ、卒業の気配はありません
多いときは、夜中に3,4回も起きてパイパイ騒ぎするし
昼間だって暇さえあれば、パイパイ欲しがります。
男の子はパイパイへの執着が強いのかな?

 しまじろう
教材は取ってないのですが、CSテレビのベ○ッセチャンネルで
毎日のようにしまじろを見て一緒に踊ってます。

 身体能力
同じ時期のあーちゃんより、明らかに高いと思われます。
やっぱり、男の子と女の子の違いなのかな?

 トイレトレ
お姉ちゃんがトイレに行くときに、一緒に着いていき補助便座に
座るようになり、最近ではママの「シーシー」の声でオシッコが
出来るようになりました。
自分から「ちっち」と言って、トイレに行きたがるときもあり
この調子で進んでくれれば、夏にはパンツマンかな?

 言葉
ワンワン、こっち :これって二語文?犬の鳴き声が聞こえると「ワンワン」「こっち」
と指差して教えてくれます。
こちらの問いかけに「うん」とか「ねぇ」と相槌をうちます。
意味のある単語もボチボチ増えてると思います。

 お着替え
ついに靴下を両足履けるようになりました。
ズボンもうまく履けることもあります。

 オバケ
オバケが怖いみたいです。
寝るときに部屋を真っ暗にすると「ばけっ」と言いながら
布団にもぐりこみ、ママにしがみつきます(笑)

 負けないよ
最近、お姉ちゃんに意地悪されてもやり返しに行きます。
体重さも1キロくらいしかないので、二人で対等に戦います(笑)

パワフルな1歳半男児、暖かくなってきたので外で放牧しなくては
そして、ママも体力つけないと魔の2歳児になったときには
ヘトヘトになりそうです


スポンサーサイト

けーちゃんも赤ちゃんじゃなくなっていくのね…
って当たり前なんだけど、成長するのは嬉しいけど…
ちょっと切ない時期ですよね。
けーちゃん行動とか活発そうだから、なんでも早そうな感じ?
「ワンワン、こっち」は立派な二語文じゃない?
って違うのかしら^^;)
私の中では立派な二語文ですけどね(笑。
オバケが怖いなんて可愛い~!
うちはまったくオバケを怖がらないんですよね^^;)

mayaさんへ

ホント、もうすっかり赤ちゃんじゃなくなってしまし
なんとも寂しい感じです。
上がいるから、余計に成長も早いような気もするしねぇ
赤ちゃんが懐かしいです(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード