09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


子供の足の測定会

なんとなく新聞見てたら今週末実家近くのショッピングモールで
子供の足の測定会をやってるという広告を見つけたので行ってきました。

実はけーちゃんの靴、ファーストシューズを買った後は
ずっとあーちゃんのお下がりばかりで、新しい靴を買ってあげたいけど
量販店だと、サイズを聞いても店員さんの反応もイマイチで
ちゃんと足にあってるんだか?あってないんだか?心配だったから
これは、いい機会だぁなんて…

機械で足のサイズを測るんだけど、けーちゃんは足を置くのを嫌がり、
結局ものさしみたいなやつで測っただけ
12.5センチくらいだけど、足の幅が広いので13センチくらいが
いいでしょうということでした

ついでなので、あーちゃんも測ってもらったら両足とも全く同じサイズで
(足長、幅など全部) 測ってくれた方も驚いてました。
(左右差があるのがほとんどらしい)
「うまく成長してますねぇ」なんて褒められちゃったわ(笑)
ちなみに、13.8センチということで、14.5~15センチの靴がいいらしいです。

3ヶ月くらいで、またサイズも変わってくるそうなのでマメに
チェックした方がいいみたい。

そんな訳で、二人共新しい靴を購入しちゃいました。
計測すると10%offのチケットもらえたので2足買って5000円ちょっとでした。
二人共新しい靴を喜んでくれてるので、まあいっか

スポンサーサイト

左右対称の足サイズなんてすばらしいですね~!
足測定会、前に参加した事がありましたが…
けーちゃんと一緒で嫌がって測れなかった^^;)
嫌がって嫌がって号泣されましたよ(>_<)
またチャンスがあったら測ってみたいな☆

mayaさんへ

全てのサイズが左右対称だったのには、私も驚きましたv-405
小さい子供だと、機械で足のサイズを測るって
かなり警戒しますよねぇ
親としては、正確なサイズしりたいけど子供には迷惑な話なのかもね(笑)

サイズ

す~ぐサイズアウトしちゃうから子供の靴は
切ないですよね・・・。
うちはいつも計ってもらってる靴屋さんで
半年に一度買ってます。
1センチくらい余裕を見て靴を買っているんですが
半年たった頃にはよく転んでますね。
←転びだしたらサイズアウトの気配です・・・。

子供が二人だと靴も2足分か・・とうおちゃんの
日記を読んで思いました~。それって大変だ~。

よしこさんへ

ホント、サイズアウトの靴って切ないですよねぇ
服みたいに、お下がりにも出せないし…

娘は、サイズアウトの前に靴が傷んじゃうことが多くて
きっと歩き方が変なんだろうなァv-411v-356

まだ、息子の靴は2足しかないんですけど
娘の分が多くて…
我が家の玄関は、余計な靴でいつも溢れかえってます(笑)
ホントは、それって良くないんですよねぇv-356
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

