08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夜泣き?

ここ数日、あーちゃんが夜中から明け方にかけて
何度も起きるんです
昨夜なんて、23時過ぎてやっと寝たと思ったら
1時間くらいで目を覚まし、グズグズと言い出す始末です。
その後も、何度となく同じ事を繰り返しママはもうグッタリ
いっぱい歩いて、疲れていっぱい寝てくれると思いきや
眠りは浅く、頻繁に起きるなんて…
ホント、どういう事なの?って感じです。

お腹が空いて目が覚めるのか?何か夢でも見て目が覚めるのか?
ホント謎ですねぇ
もしかして、これって夜泣き?なんて思っちゃいます。
早く、いっぱい寝てくれるあーちゃんに戻ってほしいわぁ
スポンサーサイト

うちも・・・

うおちゃん、ご無沙汰しちゃってごめんね~
つわりがひどくなって中々PCに向き合えないこの頃。

夜泣きはうちも最近ひどいの~!
朝方何度も泣いて起きて、その度に抱き寄せて寝かせてるの。腕枕をしてるから腕がしびれてしまってます( ̄▽ ̄;)ちょっと前は朝まで寝てくれてたんだけどね。
あーちゃんもユウトも朝までちゃんと寝てくれるようになるといいね~☆ミ
お互い、頑張りましょ(*⌒─⌒*)

この時期、脳が急激に成長するとかで、昼間いろんな経験したぶん、処理しきれずに夜中「泣く」って形で出てしまう子が多いみたいですよね(つд`)
きっと一時的だろうとは思うんですけど、夜泣きほどつらいことないですよね(涙)
うちも上の子のとき、めちゃつらかったです><;

前の日記のサンタさんかわいいですね~♪
うちもクリスマスっぽいもの飾りたくなりました^^

kaoriさんへ

つわい大丈夫ですか?
二人目だと、一人目のとき見たいには行かないから
ホントつらいですよねぇ

ユウトくんも、夜泣きですかぁ
早く、朝まで寝てくれる日がくるのが待ち遠しいですよね。

まきちんさんへ

そうなんですよねぇ
何かに書いてあるのを見たような気がします。
わかってはいても、やっぱり夜泣きはつらいですねぇ
これも、成長のひとつで一時的なものだから
ホント頑張って乗越えなくちゃですね。

うちも夜泣き

うちも夜泣きしてます。
ただ救いは1日置きぐらいってことかな。
夜泣きをした次の日は朝までぐっすり。
2日目は夜泣き。
うおちゃんよりは楽なのかな。
あと二人目だからリズムがわかっている分楽なのかな?
お互い育児がんばりましょう。

家も微妙にあります。
でも一晩グッスリなときもあるし、判断が・・・
夜泣きの原因はお腹のガスやゲップってきくからマッサージしてあげるといいかもね。
あとは、いちど完全に起こすのも効果があるかもっ。
眠くなったら一緒にお昼寝して頑張ってね。

カエデさんへ

訪問ありがとうございます。
1日おきくらいに夜泣きなんですね。
やっぱり、今の年齢って夜泣きする子多いのかな?
これも、一時的なことだから頑張って乗り越えないとですね。

おひなさんへ

アドバイスありがとうございます。
うちは、寝る前にミルク飲んだり、オッパイ飲むから
ガスやゲップって可能性大みたい。
最近は、寒いからそれで起きちゃうってのも考えられるかな?
気長に乗り切るわぁ

アタシも「歩くようになると、夜中に頻繁に起きたり寝相が悪くなったりする」って聞きました。「昼間あった楽しい出来事を思い出して、ジッと寝ていられなくなる」って。それはとっても喜ばしい事だけど、そのたびに一緒に起きなきゃならないのは、辛いですよね。
そういえばウチ、暑くてOR寒くて起きるって時期がありましたよ。布団をとったり掛けなおしたりしただけでス~ッと寝ていくんです。可能性あるかも?!

★あすか★さんへ

たしか、パンパのCMか何かでもやってましたよね。
夜中に起きても、その後勝手に寝てくれるならいいけど
その度に一緒に起きるのは、ホント大変だし
寒くなってきたので、イヤですねえ
早く、朝までしっかり寝てほしいわぁ
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード