06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ひな祭り

今更ですが、我が家のひな祭りのことをちょこっと…(笑)

ひな祭りと言っても、もう初節句でもないので
昼間、お雛様の前で写真を撮ったくらいで
夕食に、久しぶりに飾り巻きを作りました。

2009年03月03日_DSCF0037
右が桃の花なんですけど、見えますか?
かなりいびつな感じになっちゃいました(^^ゞ
左と真ん中はカリフォルニアロールです(笑)

娘は、せっかくの巻き寿司も、中身の嫌いなものは出して
食べられるところだけをパクパク(笑)
チキンは食べたけど、道明寺は中のあんこのみ食べてました(T_T)
桜餅かケーキで迷って、桜餅にしちゃったんだけど
義母からも桜餅頂いちゃって…
やっぱり、ケーキにすればよかったなぁ(^^ゞ

スポンサーサイト

なるほど~!飾りまきという手もありましたね。
お花もカリフォルニアロールも、とってもステキ!!
写真が目に飛び込んできた瞬間、
「わぁ~!すご~い!」ってアタシ。パチパチするユウクン。
ユウクン、「これが食べたいです!」って言ってるような雰囲気です。

体験入園、本当に直前なんですねぇ。
ウチも直前にならないとクラスが分からないので、
名前書きは手付かずなんですが、
聞いたところによると、クラスが書いてなかったところで
何か言われる訳でも何でもないらしい。。。
名前欄に「クラス」ってあるのだけ書いて、
あとは名前だけにしちゃおうかな~なんて考えてます。

メイさんへ

せっかく本も持ってることだし、たまには巻かないとねぇ(笑)
お雛様の飾り巻きもあったのですが、材料のとびっこがスーパーになかったので、簡単なお花になりましたv-411v-356

名前書き、3年間使うものなんかだとクラス書いたら毎年書き直さなくちゃですよねぇ?
だから、名前だけでいいものはクラス書かなくてもいいかな?なんて…(笑)

そっかぁ。飾り巻きはこういう時に作るのね!
せっかく1日体験に参加した事あるから、作ってみようかと思ってたけど…
私っていつ作る気だったんでしょ~ね(笑。

用品だけじゃなくて、制服もギリギリなんですね!
名前付けだけでも大変そうなのに、制服の丈つめとかしなくちゃいけない子は、ママは徹夜かしら^^;)
うちは21日に用品渡し&クラス発表です。
名前のトコにクラスは書きませんよ~!
だってクラス変わるし…
幼稚園もそれでOKそうですしね^^
cocoの1日体験入園は入園式の次の日。
入園してから体験って変だよね?
とか思うのは私だけかしら(笑。

mayaさんへ

飾り巻きの1日体験なんていいですね。
実際に作りながら教えてもらった方が、本を見ながらよりも
ずっとわかりやすいですよねぇ
ぜひ、今度何かのイベントの時に作ってみてください。
お子さんも喜びますよ。

うちなんて、園服や体操着のズボンが一番小さいサイズでも
まだ大きいから、裾上げとかしなくちゃなのにギリギリだと
徹夜で直さなくちゃですよねぇ

cocoちゃんの幼稚園は、体験入園が入園式後なんですかぁ
それも面白いですよねぇ(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

