06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


トイレトレその後

あーちゃんのトイレトレ、前進はありませんが後退もせず
ボチボチ頑張ってます。
相変わらず、ウ○チはパンツの中じゃないとダメなんですけどねぇ
でも、オシッコは一人でトイレに行ってできるし、出先でも
オシッコ間に合わないってこともなく、まあ順調に進んでる感じです。

入園までには、なんとかウ○チもトイレで出来るようになって欲しいけど
こればっかりは本人次第だからねぇ
とりあえず。昼間はパンツガールでいられるだけでも大きな進歩だと
思わなくちゃですよね


最近、あーちゃんがトイレに行くとけーちゃんも「ちっち」
っと行って、一緒について行くので補助便座に座らせてます。
2009年02月25日_DSCF0012

座っても、いつも遊んでるだけなんですけどねぇ(笑)
でも、今日はママが「シーシー」って言ったら、集中し始めて
ちゃんとオシッコしてました。
まあ、単なる偶然だと思うけど、いっぱい褒めておいたので
これをきっかけに、時々トイレでオシッコできたらいいなぁ

あーちゃんがなかなかオムツ取れなくて、苦戦してるので
けーちゃんはあっさり…なんてなったら嬉しいわぁ
スポンサーサイト

あーちゃん、すっごい進歩!
昼間だけでもパンツガール♪
羨ましいわ☆
それに、けーちゃんまで^^
けーちゃんオムツ卒業早いのかな?

↓お弁当&コップ袋可愛い♪
それにインナーセットすごいわ~!
やっぱり、うおちゃんはロックミシン購入!
正解ですよね。
アタッチメントセット…我が家にもあるけど、使い方良く分からないまま放置です^^;)
ロックって複雑な割には説明書薄くないですか?
なのでlalalaシリーズ買いました(笑。
でもイマイチ理解できないアホな私です^^;)

頑張ってるね

トイレトレーニング・・
入園したら 周りのお友達に影響されてできるようになるといいね

育児って大変だけど
日々の成長ってすごいね~

ロックミシン、買ったんだ
ママ手作りのパンツで トレーニング頑張ってくれるといいね~

mayaさんへ

ホント、昼間だけでもパンツガールになると
オムツの消費も減るので助かります(笑)
やっぱり、下の子は上の子を見て育ってるので
オムツ卒業も早いのかな?なんてちょっと期待しちゃってますが、あーちゃんも出だしはよかったのに中断が長かったからどうなる事やらv-411v-356

ホント、ロックミシンの取説薄くて簡単すぎですよねぇ
アタッチメントなんて、種類はあるくせにろくな説明ないからさっぱりわかりません(笑)

KA*NAちゃんへ

ホント、入園したら周りのお友達に影響されて
ちゃんとできるようになったらいいなぁって思います。
まあ、いい事ばかりじゃなく悪いことも影響されるだろうけどねぇv-356

ロックミシン買っちゃいました。
ニットソーイングが多いので、やっぱり普通のミシンでは限界もあるしねぇ
元取れるくらい頑張って使いこなさなくちゃですね。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

