10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ついにポッチちゃいました。

ずっと、欲しかったロックミシンとうとうポチッといっちゃいました。

2機種で悩んだ結果、ミシン屋さんに問い合わせたら
どちらも、機能的に大差ないと言う事だったので
アタッチメント5点付き、ポイント5倍のアーチザン630に決定

JUKIのMO…は、ユーザーが多いのでいいかなぁなんて思ったけど
アタッチメントが別売りで、あれこれ買うのは予算オーバーだしね。

昨日から、48時間ポイント2倍キャンペーン中で全部で7倍
なんて旦那に言ったら、どうせいつか買うんだから、今買えば…
とありがたいお言葉をいただき、昨夜ポッチっとしました。

23日発送らしいので、来週にならないと届かないんだけど
届いたら、早速あーちゃんのキャミ&ショーツセットを量産
しようかなぁなんて思ってます。
って、いきなりキャミ&ショーツは難しいかな?

とりあえず、白糸はセットされてくるらしいので他の色は
用意しなくちゃなんだよねぇ

みなさん、どんな色を常備してるんだろう?
ロックミシン愛用のみなさま、どんな色揃えてるか教えてください。

スポンサーサイト

おぉ~!ついにポチっちゃったんですね~^^
やった~!これでうおちゃん(←さん付け勝手に止めちゃうけどイイかしら^^;))作品にロック仕様が加わるのね~!
楽しみ★
ショーツ&キャミ?
うおちゃんなら簡単に量産してそうですね~^^

我が家は…あんまり使ってないロックだけど^^;)
白と黒それに茶しか持ってないです。
他にも欲しい!と思った事もあったのですが、我が家は一緒に4つ糸を買わなくちゃいけないので…高くて買えません(笑。
ニット用は生成りしかないしね^^;)
万能カラーとか出れば楽なんでしょうけどねw

mayaさんへ

ついにポッチっちゃいました(笑)
ポイントが沢山つくから、ちょうどいいタイミングかなぁと

「さん」なんてつけなくて全然OKですよ。

キャミ&ショーツは5組ほど裁断終わりましたが
無事にロックで縫えるのかは謎ですv-356

そうなんですよねぇ
ロックの糸って、4本買わなくちゃだから高く付きますよねぇ
先日ネットで見つけた糸屋さんで、4本セットで500円ってのが
売ってたので、ちょっと気になってます(笑)
ホント、万能色とかあったらいいのにねぇ

便乗して。アタシも今日から、「さん」はカットで(笑)。
アタシのことも呼び捨てでも「ちゃん」でも、どうぞ~☆

ロックミシン、そろそろ届く頃かな?
慣れるまでは難しそうですよね~。
でも1つのものを量産した方が、上達は早いかな?
ロックミシンでの初作品、楽しみにしてますね。

メイちゃんへ

では私も「さん」カットさせていただいて(笑)

ロックミシンはフットコントローラーなので
慣れるまでは調節が難しいかなぁなんて…
我が家はテーブルじゃなくてコタツで縫い縫いなので
膝でフットコントローラー操作になりそうだしねぇ(笑)

慣れてきたら息子のTシャツでも作ってみようかと思ってます。

楽しみですね~

ついにロック購入ですか(^-^)
楽しみですねー。
糸は、見た目あまりよくないけど表に出る部分
だけ、布の色に揃えて裏側で見えないところは
手持ちの糸にすると、4本全部揃えなくていい
って聞いたことあります。ひっくりかえすとあれ?
って感じだけど、表からは判らない(笑)
持ってないので、どれを合わせるのかは、わから
ないのですが。

これから色々なものが作れますね。
楽しみにしています~

ふたみさんへ

ついに購入しちゃいました。
本日発送したというメールが届いたので
今週中には届くみたいです。

糸は4本セットで500円ってのを見つけたので
それをとりあえず購入するつもりです。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

