11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


けーちゃん 1歳5ヶ月

1歳4ヶ月も、小児科通いの多い1ヶ月でした。
やっぱり、今の時期は一度風邪ひくと完全に治るってのは
なかなか難しいですねぇ

 体
体重:10キロ 身長:?
とうとう、10キロ突入です。あーちゃんとの体重さ1キロ(笑)

 食事
最近、ますます食べる量が増えたように感じます。
おやつにおにぎり食べたりしても、ちゃんと夕食も食べちゃうんだから
大きくなるよねぇ(笑)

 パイパイ
まだ卒業できません。
パイパイが飲みたくなると、ママに寝転がるように要求したり
自分で座布団をもってきて、パイパイと言います。

 言葉
「ごめんね」らしき言葉を言えるようになりました。
怒られると「んめんね」と言うので、使い方はあってますよね(笑)
テレビや広告に食べ物が出てくると、「うんまいねぇ」「まんま」
などといいます。
ディズニーチャンネルの「リトルアインシュタイン」のロケット発射を
お姉ちゃんと一緒にやりながら「はっちゃぁ~」と言います(笑)

やっぱり、男の子にしては言葉が早い気がします。
ママ友にも、あーちゃんの弟だからお喋りだねぇって

 中耳炎
初めて中耳炎にかかりました。
しかも、立て続けに2回もです
癖になるらしいし、これから風邪をひいたら要注意だね。

 お手伝い
食事が終わると、エプロンや豆イスを運んできては
「ハイ」と言って渡してくれます。
ママが「これ○○の所へ持って行って」って言うのもちゃんと
理解してくれて、持って行ってくれます。


 持ち芸(笑)
バイバイ(手を振る)、
こんにちは(ペコリとお辞儀)
ごちそうさま、おねがい(手を合わせてお辞儀)
ミッキー(人差し指を頭に刺してつんつん)
カワイイ(両手の人差し指でほっぺをつんつん)
はっしゃ~(両手を上に上げる)

 イタズラ
とにかく、力があるので重たいものでも引きずりまわしたり
倒したりするので大変です。
高いところにも手がとどいたり、何かに乗って取ろうとするので
目が離せません。

やっぱり、男の子はパワーが違いますねぇ
行動力もあるし、力もあるし、なにより言うことを聞かない
あーちゃんよりも、手がかかり大変です。
これから、もっともっとパワフルになると思うと母は付いていけるのだろうか?
と心配になってしまいます。
スポンサーサイト

けーちゃん、わんぱくに育ってますね。
わんぱく…、何よりです♪
男の子はわんぱくすぎる方がいいですよ~。
そのうち親も図太くなって、少々のことじゃ動じなくなります(笑)。

メイさんへ

そうかぁ~
そのうち親も慣れてくるんですね。
ちょっと遊んでいても、思いっきり体当たりとかしてくるので
お互い怪我しないか心配になっちゃいますv-356
まあ、多少の怪我はいいとして大怪我しないようには気をつけないとですね。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

