07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



黒糖きな粉ケーキ

おやつに、黒糖きな粉ケーキを作りました。
またまた、ホットケーキミックス使用です。
2009年02月13日_DSCF0452

黒糖+きな粉ってそれだけで美味しそうだなぁなんて思い
ずっと気になってたレシピです。

使ったがたが小さかったのか?途中で溢れ出すというトラブルが
ありましたが、味はきな粉の香ばしさがいい感じにあり
すっごく美味しいものになりました。
きな粉嫌いの旦那も喜んで食べてたわぁ(笑)
子供たちの反応はイマイチだったけど
やっぱり、チョコ系のケーキの方が子供たちには人気ですねぇ

このケーキ、ふわふわで切るとポロポロなっちゃうのがちょっと…
1日置いたらしっとりするのかな?

別にきな粉ケーキのレシピもあったので、そちらでリベンジしてみます。


ホットケーキミックスうおちゃんさんの所で活用術を見てから、我が家では買い置きするようになりましたよ^^
とは言ってもプレーンに焼くだけが多いですが(笑。
チョコケーキより普通のホットケーキの方が人気なんですよね…
楽だけど…ちょっと寂しいわ^^;)

黒糖きなこケーキは今日はしっとり食べれたかしら?

mayaさんへ

ホットケーキミックス、常備してあるんですね。
時間があれば、いろいろなお菓子に変身させられるから
ホント便利ですよねぇ
うちの旦那は、普通に焼いたのが一番好きみたいですがv-356

ケーキ、一晩置いてしっとりするかと思ったら
よけいにパサパサになっちゃいましたv-411v-356
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

