10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


イチゴ狩り

急に思い立ち、イチゴ狩りに行ってきました。

去年は、けーちゃんがまだ食べられないから…という理由で
行かなかったので、2年ぶりのイチゴ狩りです。

平日なので、混雑したハウスの中で…
って感じではなく、のんびりと思う存分イチゴを満喫
今日の品種は「あきひめ」「やよいひめ」「紅ほっぺ」

あーちゃんは、イチゴ大好きなのでガンガン食べまくり
けーちゃんは、イチゴは苦手らしく最初は一口食べて「ベー」っと
出してたけどやっぱり、スーパーのイチゴとは違うってわかったのか
小さいやつをいくつか食べてました。
2009年02月12日_DSCF0428

でもやっぱり、イチゴはあまり好きではないらしく
全部で10個食べたかな?ってくらいで、グズグズ言い出し
ネンネ、ネンネと泣き喚いてました
結局最後は抱っこで寝ちゃったよ(笑)

ママとパパも、もう当分イチゴはいらないってくらい食べました(笑)
あーちゃんなんて、イチゴ狩りの後休憩所でひと休みしながら
イチゴアイス食べてましたよ
2009年02月12日_DSCF0444

あーちゃんも1歳で、イチゴ狩りデビューだったけど
その時は、こんなに食べて大丈夫かな?ってくらい食べまくってたけどなぁ

mixiのアルバムに写真UPしてあります。
スポンサーサイト

結婚する時に、「毎年久能山のイチゴ狩りに行こうね」って約束をしたような、してないような。
が、結婚後、一度も行ってません。できない約束はしないで欲しいもんですね(笑)。
でも毎年、今年こそ、今年こそ、と。
本当に今年こそ、子供たちにイチゴ狩りをさせてあげられると良いけど…。
あーちゃんは、自分でちぎって食べたのかな?
自分で選んだのだと、それだけで美味しさ2割増しですよね♪

イチゴ狩り行きた~い!
でも娘も旦那もあまりイチゴ好きでは無いみたいなんですよね^^;)
きっと行っても私1人だけはしゃいでるだけかも…

↓キャミ可愛い~☆
お洋服をチャチャっと作ってしまう、うおちゃんさん…素敵だわ♪

良いな良いな、イチゴ狩り♪
私はまだ一度も○○狩りという事をしたことがなくて
一度行きたいなーと思っていたのです^^
娘もイチゴは大好物だから
絶対喜ぶだろうなぁ。
たまには食べすぎなくらい食べちゃっても良いと思いますよ~♪
あー私もホント、食べたい!
ひとまず明日イチゴ買ってこようかな~。

メイさんへ

結婚するときにした約束、忘れられちゃってるんですね。
お子さんも喜ぶと思うので、今年こそはイチゴ狩りに行けるといいですね。

イチゴ、自分で採って食べさせたかったけど、赤くなってなくても
かまわず採られそうなので、親が良さそうなのを採って食べさせました(笑)

mayaさん

娘さんも旦那さまもイチゴあまり好きじゃないんですかぁ
それだと、なかなかイチゴ狩りに行くって難しいですよねぇ
でも、ハウスの中で甘いイチゴ食べたら大好きになるかも。

キャミカワイイですよね。
パターンが素敵だから、余計にだろうなぁ

いやいや、カワイイ小物をどんどん作っていくmayaさんの方が
私からしてみれば、ホント凄くて尊敬ですよ。

エリナさんへ

娘さんもイチゴ大好きなんですね。
きっとイチゴ狩りに行ったら大喜びですよ。
採れたてのイチゴは、スーパーで買うより美味しいしね。
ご家族でイチゴ狩りに行けるといいですね。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

