06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



モンキーパンツ&初めてのがま口(笑)

以前フリーパターンで作った、けーちゃんのモンキーパンツが
小さくなってきたので、新しくパターンを購入して作ってみました。

2009年02月02日_DSCF0375
型紙:NOOTIE*AGOGO モンキーパンツ ワンサイズ(70~90)
生地:マツケ ドクロバンダナ ネイビー

ワンサイズで70~90ということだったので、まだ余裕かな?
なんて思ったけど、意外とジャストサイズだったように思います。
2009年02月02日_DSCF0378
裾を少し延長すれば、もうちょっとはけるかなぁ(笑)
私的には、ストレートスパッツの方が好みです。





つづいて、あーちゃんリクエストのがま口です。

小物作りを苦手とする私にとって、初のがま口。
2009年02月10日_DSCF0407 2009年02月10日_DSCF0411 2009年02月10日_DSCF0412
型紙:Home Sweet Home
生地:マツケ レトロバンビ

フリーパターンでカワイイ形をみつけ、口金を購入して早速作ってみたら
事件発生
縫いあがった袋部分と口金を合わせようと苦戦するも
なかなかうまく合わないんです。袋部分が小さいみたいで…
ちゃんと間違いなくパターンも書いたはずなんだけど

袋部分を作り直しか?なんて思いつつ以前トーカイで買ったがま口の
口金があったのを思い出し、それと合わせてみたら大丈夫でした。
どうやら、パターンが縫い代ナシだったのに縫い代込みだと思い込み
作ってしまったのが原因みたいです

カワイイ形なので、自分用にも作ろうかなぁと思います。
その前に、型紙を縫い代込みに作り直さなくちゃだけどね(笑)

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

