08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

入園説明会

幼稚園の入園説明会に行ってきました。

朝9時から受付だったので、いつも遅起きのあーちゃんは
早く起こされ出かける間際まで、機嫌が悪くて大変だったわぁ

幼稚園では、受付して教材費を払って、保育料の引き落としの用紙を
提出して…なんてやったあと園服や体操着の注文。

サイズは、やっぱりSサイズです。(Sでも大きい)
夏の体操着や園服はMでもいいかな?なんて思ったけど
大きいと動きづらいということで…
体操着のズボンにいたっては、Sで裾を15センチくらい上げないと
はけそうにありません
帽子だけは3年間使うのでMにしました。
髪の毛を結んだりするとSだとかぶりにくいしね。

園服注文後は、先生からの説明までまだ時間があるので
園庭で少しあそんでいたんだけど、周りは若いママばかりだし
すでに、ママのグループも出来てる感じでした
みんなお友達同士とかで申し込んでるんだろうねぇ
なんか、ママの方が馴染めないんじゃないかなぁなんて
心配になってきちゃったわぁ

教室に入ってから先生からの説明があったんだけど
すっごく簡単な説明でした(笑)
きっと、来月の1日入園の時にはもっと詳しくあるんだろうけど…

気になってた入園式の服装は、私服の上に園服なので
改めてフォーマルな感じの服を買わなくても良さそうです。
あーちゃんのサイズだと、なかなかないしねぇ(笑)

説明のあとは、手遊びとちょっとした製作があって紙で雪だるまを作りました。
2009年02月07日_DSCF0400

手遊びのときは、ちゃんと先生の方を向いて一緒になってできたし
雪だるまつくりも、自分で両面テープ剥がしたりなんて出来てたので
幼稚園入園してからも、なんとかなるのかなぁなんて…
それより、早寝早起きの習慣やオムツ卒業の方が大変かも。

まだまだ幼稚園なんて先だし…なんて思ってたけど、あと2ヶ月しか
ないんだよねぇ
子供なんて、どんどん新しい環境に馴染んでいけそうだけど
親の方がついていけなそうな気がするわぁ

来月21日の1日入園で、クラスや担任の先生がわかるそうなので
新しいお友達ができるといいなぁ~

スポンサーサイト

「Sで裾を15センチくらい上げないと」にドキッとしてしまいました(笑)。
ウチは今の2サイズ上を買ったので、
ウチもお直ししなきゃいけないんだろうな…。
まぁ、入園してからボチボチやります(笑)。

子供より親の方が馴染むの大変そうですよねぇ。
子供が仲良くなったお友達のお母さんが、
普段は絶対に付き合わないタイプの人だったらどうしよう?
って、今から心配しちゃってます(笑)。

メイさんへ

ちょっとズボンを当ててみたら、かなり長そうだったので
試着させてみてビックリです(笑)
袖は一折くらいで大丈夫なんですけどねぇv-411v-356

ホント、子供が仲良くなったお友達のママさんが
普段お付き合いのないタイプと、どうしていいのか
心配になりますよねぇ
園ママとのお付き合いも大事なんだろうし…
なんだか、自分の事考えると不安になっちゃいますね。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード