10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


イタイ、イタイは条件反射?

お昼の用意をしていたら、けーちゃんがコタツテーブルに
足を乗せて、何や気にしてる感じだったので見てみると
左足の親指の爪が折れちゃって、出血してました。

特に痛がってはいなかったんだけど、出血してたから
「痛いね」なんていいながら、絆創膏を貼って靴下を履かせて
「痛いから脱がないでね」ってとりあえず言ってみた(笑)
きっと脱いじゃうだろうなぁって思いつつ
でも、めずらしく靴下を履いたままでいたけーちゃん。

しばらくしてから、やっぱり靴下脱いじゃったんです。
そしたら、絆創膏が貼ってある=イタイって条件反射なのか
イタイ、イタイと言いながら泣き喚く

もう眠いからグズグズ言ってるだけだろうし…って感じで
また靴下を履かせ、パイパイで眠りについて落ち着いたのですが
夕食後、お風呂に入るので裸にしたらまた絆創膏が見えた=イタイで
また、大騒ぎになってしまいお風呂に入ってる間ずっと
泣き喚いてました

出てから、新しい絆創膏に貼り替えて靴下履かせるまでは
ずっと、イタイイタイと大騒ぎ(笑)
絆創膏=イタイの条件反射みたいです

爪が折れたっていっても、ちょっと深爪になってるような感じだし
そんな大騒ぎするほどでもないと思うんだけどなぁ
まあ、ママは痛みに強いタイプの人間なのでなんともいえませんが(笑)
しばらくは、絆創膏=イタイで大騒ぎされそうです。
スポンサーサイト

絆創膏=イタイと繋がったのは、成長の証ですね♪
でもコレを機に、何をやっても「痛い」時期に
突入しないことを願ってます(笑)。
リックンが靴を履いても「痛い」、抱っこしても「痛い」、
だった時期、懐かしく思い出しました(笑)。

メイさんへ

そうかぁ、絆創膏=イタイが繋がったってのは
成長なんですね。
何をやっても「痛い」時期なんて恐ろしいわぁ
あーちゃんと違った成長が多くて驚きの連続です(笑)
一晩寝たら忘れててくれるといいなぁv-411v-356

うちと同じだぁ。
切ったりして血が出てるからばんそこう貼ろうとすると、ばんそこう=痛いもの に繋がる。
貼れば痛くないよと説明してもわかってくれない2歳半。
仕方なく自然治癒…。

ぽぽたんさんへ

うちは、いつも出血しても止まっていれば絆創膏貼ってあげないんです。
すぐにはがしちゃうし、意味ないかなぁなんて…(笑)
でも、今回は足の爪だし歩いたりするのに力も入って痛いかな?
なんて思って初めて貼ってあげたら、絆創膏見るだけでイタイイタイと騒ぎ
やっぱり、貼らなければよかったなぁなんて…v-356

うちも痛い=絆創膏の時期ありましたよ~!
けーちゃんの成長の証でもあるけれど…
ず~と痛いって泣かれると、どこまで本気か分からなくなってきませんか?
私はたまに、本気なのかウソなのか迷う事が^^;)
最近では絆創膏を貼りたい=痛いと言う。
という変な方式になりつつあり^^;)
しかもキャラ物絆創膏を指定してきます…
絆創膏代もなかなかバカにならないですよね…。

mayaさんへ

娘は、痛い=絆創膏ってなかったので
息子の行動にはビックリでした。
きっと、次は絆創膏を貼って欲しい=痛いがきますねぇ(笑)

キャラものの絆創膏は、枚数少ないし高いから
それをねだられると困りますよねv-356
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

