09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



フェアリーニットワンピ

トーカイでニット用接着芯を購入して、作業再開し無事完成しました(笑)

2009年01月25日_DSCF0341
パターン:Shell button フェアリーニットワンピ 90
生地:HANAMIZUKI ダンボールニット パープル

2009年01月25日_DSCF0349 2009年01月25日_DSCF0351

ショップで見て一目惚れして型紙を購入したんだけど
子供たちの体調不良なんかで、なかなか手がつけられないでいたのが
やっと形になったので、ホント嬉しいです。

生地は、福袋に入っていたダンボールニットのパープル
こうやって形になってみると、ホント可愛いワンピです。
襟ぐりの見返し処理が面倒だけど、あとはホントに簡単だしねぇ
なにより嬉しいのが、この型紙ったら2サイズ記載されてる上に
着丈を短くすれば男の子でも着られちゃうという優れもの

あーちゃんに着せてみたら、ちょっと大きい感じでした。
100で作ろうか迷ったけど、90にしてよかったわ(笑)
2009年01月25日_DSCF0342 2009年01月25日_DSCF0345



きゃ~ん!! 可愛いワンピができましたね~!!
最初に見た時は着画が載ってなかったけど、
今来てみたら載ってたんで、ちょっとビックリでした(笑)。
落ち着いた色合いで、あーちゃん、
かなりお姉ちゃんに見えますね♪
型紙のアレンジがしやすいっていうのは嬉しいですよね~。
けーちゃんとのオソロ、是非見てみたいです♪

メイさんへ

ありがとうございます。
やっぱり、シンプルな形が一番ですね(笑)

このワンピの型紙ホント優れものです。
男女兼用ってのは有難いです。
けーちゃんのも作りたいんですけど、サイズ90でしかも大きめらしいので
まだ先になっちゃいそう(笑)

可愛い~!
ニットワンピって好きなのよね~♪
あーちゃんも満足そう^^
ポッケのポイントも素敵だわ☆
こんなに可愛いワンピが作れちゃうならお店で買わなくてもOKですね!
男女兼用の型紙ってのもイイですね^^

mayaさんへ

これは、ホント可愛いので大満足です。
生地も扱いやすかったてのもあって、簡単にできたしね。
男女兼用の型紙って、ホント助かります。

初めまして

まぁこちゃんのとこから来ました。
フェアリーニットワンピ可愛いですね~。
うちも異性の兄妹なので、この型紙買いました。
まだほんとに初心者なので、できるか不安です
が。。。

私も弟クンとおそろいの2ショット楽しみにして
います~

ふたみさんへ

訪問&コメントありがとうございます。

フェアリーニットの型紙は男女兼用だからいいですよね。
しかも、2サイズ記載ってのがかなりありがたいですね。
半袖も作れるので、暖かくなったら姉弟お揃いに挑戦してみようかと思います。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

