08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

生チョコケーキ

またまた、ホットケーキミックスコミュのレシピを参考に
ケーキを焼いてみました。

今回は、生チョコケーキです。
2009年01月18日_DSCF0326

今日はパパの誕生日なので、バースデーケーキとして焼きました。
一晩置いた方がしっとりして美味しいらしいので、昨夜のうちに焼き
今夜頂く予定でしたが、待ちきれず3時のおやつに食べちゃいました(笑)

2009年01月18日_DSCF0329
ホイップクリームとイチゴを添えて、ちょっとオシャレに(笑)

板チョコ3枚使うので、濃厚なチョコケーキなのですが
チョコをブラック2枚、ミルク1枚で中にクルミを入れたので
そのクルミがいいアクセントになり、かなり美味しいケーキです。

前回のアップルケーキは、子供達には不評でしたが、今回は大好評で
けーちゃんにいたっては、自分の分を食べきったあとお姉ちゃんの分を
狙っていて、もらえないことに怒って泣いてました

あと半分残っているので、夜にまた頂こうと思います。


美味しそ~♪
生クリーム&イチゴがおされ~☆
板チョコ3枚も使うんですね…
かなり濃厚でチョコ好きの私にはたまらなそう!
でも我が家は旦那がチョコケーキ嫌いなの…
この際、旦那無視して作ってみようかな♪

mayaさんへ

チョコ好きならホントお勧めです。
この際、旦那様は無視しちゃいましょう(笑)
板チョコ3枚に生クリームも使うので、高カロリーなんですけどねv-411v-356

すごく美味しそうです~♪
ホットケーキミックスでできちゃうんですね?!
来月のバレンタインに使わせて頂こうかな。
(早速mixiみてみます(*^ω^*)ノ)
うちは旦那がチョコ大好きなので使えそうです。

ほんと遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします♪

まぁこさんへ

チョコ好きにはたまらない1品だと思うので
ぜひ作ってみてください。
旦那様きっと喜びますよ。
我が家は、バレンタインにリピ予定です。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード