08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

鶏ハム

以前いつもいっしょのメイさんの日記で紹介されていて
ずっと気になっていたのですが、おせちのときは準備が間に合わずに
作らずじまいになってしまったので、昨夜下準備をして今朝作りました。

2009年01月17日_DSCF0325

夕食の時に頂いたのですが、午前中からゆで汁に漬かっていたので
味もしみていて、鶏胸肉独特のパサツキもなくて美味しかったです。
ゆで汁もとてもいい味になってたので、ニラ、しいたけ、もやしを加えて
野菜スープにしてみました。

簡単だし、美味しいしこれは我が家の定番になりそうだわぁ
でも、これって保存はどうしたらいいんだろう?
無添加だしそんなに日持ちはしないよねぇ

レシピの分量がちょっと違うけど、クックパッドにも沢山でてました。

Cpicon 簡単☆鶏ハム by douxce


鶏ハム、ばんざ~い!!
おいしいですよね♪簡単ですよね♪
クックパッドで色々見てた結果によると、
冷凍保存ができるみたいですよ。
食べる時は、自然解凍で。
ウチは1枚ずつ作って1回で食べてしまうので、
試した事がないんですが…(笑)。

鶏ハム美味しいですよね~!
煮汁も美味しく頂けちゃうのが嬉しいし^^

保存…いつも食べきっちゃうので考えた事なかったけど…
保存料0だから日持ちはしなそうですよね^^;)
冷凍とか出来るのかしら?

メイさんへ

ホント、簡単で美味しくていいですね。
もっと早く作ってみればよかったと…(笑)
冷凍保存できるんですね。
次回試してみます。
でも、1枚だったら美味しいから食べきっちゃいますよね。

mayaさんへ

ゆで汁もおいしくいただけるのが、いいですね。
次回は、茹で汁を使って麺類をいただきたいと思ってます。

保存料0ってことで、子供にも安心して食べさせられるのも嬉しいですよね。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード