06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今度は胃腸風邪

けーちゃん、年末の風邪が治って、元気になったかなぁなんて思ったら、
今度は胃腸風邪みたいです

金曜の朝方ら何度も嘔吐繰り返し、朝一で小児科行ってきました。
昼間はずっと寝てるだけで、時々パイパイ欲しがるけど、
飲んだらまた嘔吐の繰り返し
かなり辛そうで、見ていてかわいそうです。

夜になって、動き回ったり、喋ったりしとやや復活?なんて思ったら
パイパイ飲みたがり、また嘔吐だよぉ
そんな訳で、昨日は雪なのに洗濯機4回も回しちゃったわぁ

今朝方も、パイパイ飲みたがるから飲ませればまた嘔吐
どんだけ吐いたら気が済むんだぁって…
まるで、つわりのようなけーちゃんです。

午前中は、ママは歯医者へ行ってきたんだけど
パパが見ててくれて、元気もなく寝てばかりだと…
心配なら自分で小児科へ連れて行くなり、私に連絡してくれればいいのに
ただ見てるだけだから、かかりつけの診療時間は終わっちゃうじゃないかぁ

とりあえず、午前中は嘔吐がなかったので昼にお粥を少し
食べさせたらやっぱりダメでした。
今日は、動き回ったり喋ったりもなく、ただただ寝てるだけで
これってもしかして脱水症状?なんて心配になりながらも
とりあえず、お茶やパイパイ少しずつ飲ませて様子みてます。

あーちゃんは、こんなにグッタリな感じになったことあったかな?
なんて思い返してみても…
新年早々、具合の悪い日が続いてるけーちゃん、これって厄年か?
去年は1年、けっこう元気だったので「男の子は弱い」ってことを
すっかり忘れていた母なのでした

とにかく、あーちゃんに、うつらない事を祈るよ。
スポンサーサイト

ウィルス性の胃腸炎に似てますね。うちは一昨年、それで入院しました。
嘔吐、下痢の繰り返しで脱水になり痙攣おこしました。
唇が乾いていたら危険です。水分は少しずつ、スプーンでよいから与えるといいみたい。ミルクと柑橘系は与えないでイオン水や白湯。
もう診療受けたかと思いますが、お大事にね。

ぽぽたんさんへ

ウイルス性の胃腸炎流行ってるって、小児科で言われました。
今は、嘔吐はおさまり下痢が始まってます。
昼も食事を少し摂ったので、やや復活って感じでイタズラ始めたから
もう大丈夫かなと…
アドバイスありがとうございます。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

