10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初詣

今年も反町薬師に行ってきました。

あーちゃんが後厄、けーちゃんが前厄なので御祈祷もしてもらい
これで1年健康に過ごせたらと思います。
ご祈祷中は、あーちゃんはいい子に正座して手を合わせて待っていたのですが
けーちゃんは、本堂が煙いのがイヤなのか?ただ単に眠いのか?
グズグズ言い出してしまったので、途中でパパと外にでて待ってました。
あーちゃんが1歳のときは、大人しく待ていられたんだけどなぁ


初詣の後はファミレスでランチして、実家へ新年のご挨拶へ

実家では、ジジが沢山のおやつを用意して待ってました
そのおやつがチョコばかりなんだもん、勘弁してよぉ~って感じ。
孫が喜ぶ顔が見たいのはわかるんだけど、大量のチョコはホント困ります。
ジジにダメって言っても、内緒で食べさせちゃったりするし
孫に甘いのもいい加減にして欲しいものです。

甘いといえば、ジジからのお年玉あーちゃんのは金額が多すぎますから
まだ、本人はお金の価値がわからないので何も言いませんが、
パパは今からこの金額だと…なんて心配してました。
ジジ曰く、クリスマスプレゼントあげてないから…だそうです

とりあえず、今年もお年玉は貯金しておきます。
そのうち、もらったそばから何か買いたがるようになるんだろうなぁ

スポンサーサイト

子供にも厄年があるのね~!
知らなかった^^;)
あーちゃんが後厄って事は我が家も?
って事ですよね…調べてみよっと!

じじ&ばばのチョコ攻撃はホント困りますよね^^;)
ノー!と言えない旦那実家だと特に最悪…

お年玉って来年には、これが欲しいとか言われ始めちゃうんでしょうかね?
う~ん、お年玉ルールを作らなければっ!

話しは変わって…
リンク貼らせて貰っても良いですか~?

mayaさんへ

子供は数えで4歳が厄年みたいですよ。

チョコ攻撃は、義親だと特に厄介ですよねぇ
我が家は同居なので、私の知らない間にいろいろ買い与えられちゃってますv-359

お年玉ルール、ホント必要ですよね。
今はまだいいけど、来年、再来年ともなると
もらったお年玉であれこれ買うって言われそうだし…

リンク、もちろんOKです。
こんなブログでよければぜひ、お願いします。

明けましておめでとうございます。
我が家はね、初詣まだなのよ~。
三箇日、近くを通る事はかなりあったんだけど
物凄い参拝者の列に断念しちゃって・・・(涙)
でも毎年御神籤は引かないと気が済まないから
今週末辺りにもう一度リベンジしてこなくちゃ!
今年も変わらぬお付き合い、どうぞ宜しくね♪

エリナさんへ

あけましておめでとうございます。

初詣も、三箇日は確かに混雑してますよねぇ
我が家が毎年行くところは、厄除けで有名らしいので
ご祈祷の待ち時間が1時間以上です。

こちらこそ、今年も仲良くしてやってください。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

