11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



スローペースでチクチク

最近、チクチクのスペースがかなりゆっくりです(笑)

量産物が多いので、まとめてUPします

インナーセット:試作品
2008年12月19日_DSCF0206
生地:ハナミズキ
型紙:キャミ(フリーパターン) 
    ショーツ(LaLaa 3 ロックミシンで子供服)

以前作ったキャミが小さくなったと言うので、サイズUPで作りました
フリーパターンの100で、丈を短く作ってます。
かなり細身のパターンなので、細身のあーちゃんでもぴっちりです(笑)
ショーツは、小さいので作るのが面倒
ロックミシンがあれば簡単にできるんだろうなぁ
量産するにはパターンを購入した方がいい感じです


重ね着スパッツ
2008年12月07日_DSCF0152
生地:トーカイ
型紙:NOOTIE AGOGO

あーちゃんは、このスパッツの履き心地がかなり気に入ったようで
以前作ったものがヘビロテなので、量産してみました。
生地はトーカイで一目惚れした、黒地にバラ柄です。


子供用マスク
2008年12月11日_DSCF0168
生地:アピタ手芸コーナー
型紙:クチート冬号

あーちゃんからのリクエストで作りました。
マスクなんてするのかな?なんて思ったけど出来上がったら
気に入ったようで、外に出るときは使ってます。
1つだけ作るのも…だしと思い、6個も作っちゃいました(笑)


フード付きベスト
2008年12月13日_DSCF0172
生地:ハナミズキ
型紙:切り替えフードワンピよりアレンジ

これは、甥っ子へのクリプレ用に作りました。
あーちゃんのフードワンピの型紙を110%↑で拡大して作ったので
おそらくサイズ110に近いかな?
ちょっと地味だけど、甥っ子は喜んできてくれてるみたいです。


すご~い!
こんなに沢山のお洋服♪
うおちゃんさんみたいに作りたくてロックミシン買ったのに…
ほぼ、作っていない私^^;)
勿体ないですよね…。

mayaさんへ

私は小物作りがあまり得意でないので
簡単な子供服ばかり作ってます(笑)
mayaさんみたいに、可愛い小物が作れたらいいなぁ
なんて思うんですけど、どうも柄合わせのセンスがなくて…v-356

この所、ミシンから遠ざかってるアタシ…。
作りたいものはあるのに、いざ時間ができると、
そういう時に限って「やる気」がお出掛け中なんですよね(笑)。
あーちゃん、ちゃんとマスクをしてくれるなんて、偉いですね。
リックンなんて、病院へ行くのにマスクをさせたら、
「痛~い!」って。
ゴムの所(耳の後ろ)が痛いのかと思いきや、
耳の中が痛いんだってさ!!笑
結局マスクはしてくれないので、
病院へ行くと、たいがい悪化してます(涙)。
手作りの可愛いマスクなら、ちゃんとしてくれるかな?

メイさんへ

私も一時期より、チクチクのペースが落ちてますv-356
寒いってのもあるし、自分の技量の限界もあって
作れるものがマンネリしてて、型紙は買うもののなかなか形にならず、
生地ばかりが溜まっていく感じなんですよぉ
もうすぐ、福袋も届くし布山の置き場所がありませんv-411v-356

マスクは、きっとりっくんのお気に入りの生地で
ママの手作りなら使ってくれるんじゃないかな?
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

