10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


けーちゃん 1歳3ヶ月

けーちゃん、1歳3ヶ月になりました。

元気いっぱいのわんぱく小僧です。
でも、泣き虫なんですよねぇ(笑)


1歳2ヶ月のけーちゃんは…

 体
身長:? 体重9.6キロ前後
あーちゃんと体重差が1キロ以内になりました(笑)

 食事
相変わらず、好き嫌いナシの何でも食べる子です。
麺類は、物によっては食べづらかったりするのか?
あまり好みません。麺よりご飯が好きみたいです

 パイパイ
まだまだ、パイパイ大好きです。
昼夜問わず眠くなると飲みたがります。
卒乳はしばらく先かな?

 言葉
男の子にしては、多いかな?なんて思います。
同じ時期のあーちゃんと変わらないような気もするしね。
にゃーにゃー(ねこ)、かんかん(踏み切り&電車)、パッ(電気)、ばん(ドア)
などの単語が増えました。

 ミッキー大好き
いつもディズニーチャンネルを見てるので、ミッキーが大好きです。
CMでミッキーが出てくると、頭に人差し指を持っていきつんつんします。
本人はミッキーの耳のつもりなんだけどね(笑)

 ゆらゆらダンス
歌に合わせて踊るのが好きです。
子供番組見ながら、一緒に踊ってます。

 いろいろできます。
こんにちは… ペコリとします
バイバイ… バーバーと言いながら手を振ります
○○くん… 名前を呼ばれるとハーイと手を上げます
おっとっと… 何かにつかまり片足を上げます
○○にちゅー… 言われたものにチューします(笑)

 託児デビュー
ママの歯医者通院の為、歯科医院内の託児デビューしました。
保育士さんの顔を見たとたんに泣き出します。
やっぱり、今の時期はママが一番なんだろうね。

 遊び
我が家は男の子が遊ぶようなおもちゃがあまりないので
ぬいぐるみを抱いて遊んだりする事が多いです。
ミニカーでも時々遊ぶけど、すぐに飽きてしまい投げ出します


毎日寒いので、外で思う存分遊ぶのが難しくなってきたので
体力がありあまり、家の中で大暴れされるであろうこの冬
まあ、元気が一番なので寒さに負けず成長して欲しいと願う母なのでした。





スポンサーサイト

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

