10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お名前ハンコ

あーちゃんの入園準備に向けて、あれこれ名前を付けるものがあるので
小物用にお名前ハンコをヤフオクで落札しました。

最初は、50音のひらがなスタンプを購入して自分で地道に
お名前テープを作ろうかと思ったのですが、やっぱりそれは面倒だし
ヤフオク見てたら、消しゴムハンコでオーダーを発見
顔のイラスト&名前でわかりやすいかな?なんて…

実は、随分前にプーさんのアイロンで貼り付けるお名前テープを
購入したのですが、アイロンだと物にうまく転写できなかったりで
せっかく作ったのに殆ど使ってないんです
それに、袋物なんかだとキャラが邪魔するかなぁと…
だからプーさんは、幼稚園ようの衣類にでも使おうかと思ってます。

消しゴムハンコのお名前は、2人の方から落札したので
2種類のバージョンで楽しめます。
これから、作ってくださるらしいので届くのが今から楽しみです。
スポンサーサイト

こんばんは^^
ご挨拶が遅くてスイマセン^^;)

お名前はんこオーダーしたんですね♪
やっぱり50音はんこを地道に…は大変ですよね。
う~ん、やっぱりうちもオーダーしようかしら?

入園グッズはママ好みで行くんですね~!
我が家もそうしたかったわ…(T_T)
あーちゃんグッズどんなのが出来るのでしょう?
楽しみです☆

縦書きでも横書きでも使えるようにと、
1文字ずつ消しゴムはんこを彫り始めたはいいが、
苗字(実質2文字)だけで挫折(汗)。
既製の50音スタンプって味気ない気がして避けてきたけど、
妥協して買おうかと思っていた矢先の、この記事!!
得意な方にオーダーするっていうのも、ひとつの手ですね。
届いたらまた、UPしてくださいね♪
真似させてもらおうかな?!

mayaさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
50音ハンコなら、縦でも横でも自由自在で良さそうだけど
地道に押していくのが大変ですよねぇv-356

入園グッズは、娘に事後報告しつつママ好みで作らせてもらうつもりです(笑)

メイさんへ

ご自分で消しゴムハンコ彫り始めてたなんて
さすがメイさんですねぇ
私なんて、最初から作る気ないしv-356

ハンコが届いたらUPしますね。
写真を送れば、似顔絵で作ってくれるなんて方もいましたよ。

お久しぶりです~^^ゞ

名前!数が多いとやはり大変ですよね!
うちは今はまだ未就園児クラスなので
名前書くモノも少ないので、アイロンテープを
貼りつけず、ミシンで地道に縫いつけてました(-∀-;)ゞ
(未就園児のスモックは園に借りてるもので
返さなきゃいけないのでアイロンじゃなくミシンで^^;)

春にはもっと持ち物が増えて名前書きが大変なので
うちもいろいろ見てました☆
布には「マーク&なまえ」の入った「フロッキー」タイプにしようかなと思ってます^^
※なんか、アイロンで押さえてシートをピリリと剥がすと
出来上がりがぷっくりしてる(洗濯にも強そうな)やつです^^

マーク付きは字が読めない子でもすぐ探せて良さそうな感じですよネ♪

jiji99さんへ

おひさしぶりです。
名前付け、あれこれ沢山あって大変みたいですね。
うちの幼稚園では、コップやねんどのへらなどには
名前を彫るらしいです。
書いたり、貼ったりだと見えなくなってしまうかららしいんですけど…

年少さんだと、まだ名前も読めない子が多いだろうし
やっぱり、自分のマークって必要ですよね
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

