11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


”ありがとう”と”大好き”

この2つの言葉、最近あーちゃんがよく言います。

「おかーちゃん、○○してくれて(作ってくれて)ありがとう」
「あーちゃん、おかーちゃんの事大好きだよ」
ってな感じで、突然言い出すんです。

いつも怒ってばかりの、この母に向かってですよ。
もしかして、こんな母に気を遣ってくれてるのかな?
なんて心配になっちゃいます。
きっと、そんな事はないんだろうけど…

けーちゃんが生まれてからは、我慢することがいっぱいだし
いつも、母のそばにはけーちゃんがくっついているから
甘えたくても、甘えられないであろう状態なのに…
時々、思い出したように「ありがとう」と「大好き」を言ってくれるんです。

この2つの言葉って、ホント嬉しいですね。
旦那も言わなくなった言葉を、今は子供が言ってくれるんです。
この言葉を言われるたびに、もっと優しい母にならなくては…
と反省させられます。

もっと、もっと、あーちゃんとの時間を大切にしなくちゃですね。
いっぱい、いっぱい抱きしめてあげなくちゃですね。
スポンサーサイト

そうそう!
ウチも全く同じこと言います!!
ビックリしますよね~。
どこで覚えたんだろう??と思ったり。
嬉しいとともに、反省するのも一緒ですe-330
子供に教えられることってたくさんありますよね~^^

3歳ってそういう時期なのかな?
リックンも突然「ママ、とぅき~!」って言って抱きついてきます。
あと「ありがとう」ではないけど、「ごめんね」ってやたら言ったり、
ヨシヨシしてくれたりします。
ホント、気を使ってくれてるのかな?って、
ちょっと心配になっちゃいますよねぇ。
寂しい思いをしてるのは間違いないだろうけど、
それだけじゃない気がするし、深層心理が知りたいですよね。

ぐりさんへ

「ありがとう」は教えてるけど「大好き」は何処で覚えたんだろう?(笑)
ホント、子供から教わることって多いですね。
まだまだ、ママ修行中だもんね。

メイさん

りっくんもなんですね。
ホント、いろいろ我慢させちゃってるのにそんな事言われると
気を遣ってるのかな?なんて心配になっちゃいますよね。
そんなつもりじゃないんだろうけど…

おひさ☆

今日もついつい怒鳴り散らしてしまい反省…
子はいつもお母さん大好きで、だからこそ甘えて困らせているんだよね。
ありがとうの気持ちも2歳4ヵ月のうちの娘も、実はわかっているのかな?
最近はたくさん話せるようになったけど、魔の2歳児炸裂はまだおわらない様子です。
 一番可愛いこの時期なのに、ストレスと感じてしまう私はだめですね、残念ですよね(´ω`)

ぽぽたんさんへ

我が家も、毎日ガミガミ言いっぱなしですv-356
魔の2歳児は、ホント魔ですよねぇ
うちは、2歳になると同時に下が生まれたから余計にわがまま炸裂でした。
3歳になった今では、さらに口が達者になった分ごまかしもきかなくなり、更に大変って事も多いかなぁ
私もストレスたまりまくりですよ。
現実逃避したくなることも、多々あります。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

