10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


人形遊び

実家のバアバに、めちゃ早いクリスマスプレゼントで
メルちゃんと言う人形をもらいました。
対象年齢1、5歳の、赤ちゃんのお世話人形なんです。

あーちゃんは、箱を見ただけで興味津々です。
ホントはクリスマスまで、しまっておくつもりだったけど
自分で、箱を壊ししまったので人形を出してあげると
抱っこしてみたり、髪を触ってみたりして遊び始めたので
付属の哺乳瓶を渡してあげたら、ちゃんとメルちゃんの口に
持って行きミルクを飲ませてあげてるの。
自分がやってもらってる事、わかってるのかな?
それとも、女の子の本能なのかな?
パパもびっくりしてました

ミルクだよぉ
DSCF0626.jpg

自分がミルク飲むと、こうやってメルちゃんにもミルクあげるんですよ。
抱っこする時、いつも髪引っ張ってるんだけどね(笑)

きっと、2人目ができたらお世話したがるんだろうなぁ




2人目かぁ~ 
年齢的な事を考えると、もうそろそろなんて思うんだけど
あーちゃんがまだオッパイ大好きなので、生理がちゃんと来ないんだぁ
だから、まだまだ難しいのかな?
今月のこっ○クラブで、2人目妊娠、出産、育児の特集だから
チェックしてみようかなぁなんて思ってます。

友達に、赤ちゃんが産まれて写メみてから、余計に赤ちゃんが
恋しくなっちゃったよぉ(笑)
スポンサーサイト

メルちゃん♪めっちゃ女の子ははまるみたいよ~いろいろグッズもあって大変みたい
 でも女の子らしい遊びでいいよね。。家は車とか電車とかどうやって遊んだらいいのか母には理解不能です。まあ昔兄と少し遊んだ記憶はあるので一応お相手はしてますが。。
 家はすっかり年齢が微妙に開いてしまって今なら3年!!うーん微妙!!
 でも今度は女の子がほしいな~なんて思ってますが一応来年からかな。。そうなると今度は4年開いてしまいますが育児は出来るのか??って感じです

こんにちわ

あーちゃん可愛いですねー。教えなくとも女の子って本能でこんな風にお人形で遊ぶものなんですね
(メルちゃんって私はこちらで初めて知りましたが)うちもメルちゃん欲しくなってしまいました。
そして2人目考えますよね・・・。
私も年齢を考えるとそろそろとは思っているけど、
今の娘との生活で妊娠してる自分を想像するとしんどいだろなと。みなさんそうやって頑張っているでしょうけどね。

まーちゃんへ

そうなんですよねぇ
メルちゃんのグッズ、いっぱいあるんですよねぇ
今は、まだわからないからいいけど
もうすこし大きくなったら、いろいろ欲しがるかな?
なんて思うと、ちょっと気が重くなっちゃうわぁ(笑)

上の子がだいぶわかる様になるから
2人目、4年離れると楽みたいですよ。

あやねママさんへ

私も、メルちゃんもらうまで知らなかったんですよ。
ポポちゃんって言う人形もあって、そちらは知ってたんですけどね。

2人目、確かに今の状態で妊娠するって
考えただけでも、恐ろしいですよねぇ
でも、年子のママっていっぱいいるし妊娠したら
それなりに、乗り越えちゃうんでしょうね。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

