08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年も並べてみました(笑)

今日、昼前に例のカニが届いたので今年もまた並べました(笑)

2008年11月09日_DSCF0012
タラバガニと一緒
今年は、カニよりもけーちゃんの方が大きかったです。
って当たり前だけどね

大きな発泡スチロールの箱に、タラバガニ1杯、アブラガニ2杯
ホタテ5枚、サケトバスライスがおまけで少し入ってまして
アブラガニは、実家と下の義親のところへおすそ分け。

我が家は、タラバとホタテを夕食に美味しくいただきました。
カニは足を焼きガニに、胴体は鍋にして最後に身をほぐしてカニ雑炊に。
ホタテは焼きホタテにしました。
食べるのが忙しくて、写真撮るの忘れちゃったよ

もちろん、あーちゃんもけーちゃんも食べる食べる(笑)
けーちゃんなんて、雑炊を子供茶碗に2杯も食べてました

年に1度の贅沢ご飯。めちゃ美味しかったです。
また来年も食べられたらいいなぁ~(笑)

待ってました~!! 今年も立派なカニが届きましたね。
けーちゃんが足を曲げて寝てるの、
実はカニの足を意識してたりして(笑)。
微笑ましい記念の1枚ですね♪
それにしても両家におすそ分けしちゃううおちゃんサン、
太っ腹ですね~。我が家は独占ですよ。
子供たちとも、大人気なく取り合いです(笑)。

メイさんへ

活蟹で届いてるので、当日中に…
なんて書いてあるし、自分の親にも美味しいもの食べてもらいたいしねぇ

夕食の時、実は子供達が寝てしまって焼きガニは大人だけでほぼ完食でしたv-356
子供達は、少しほぐしておいた焼きガニと雑炊をがっついてました(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード