10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


皮膚科通い

先月中ごろから、けーちゃんは毎週皮膚科に通ってます。

胸の辺りに湿疹があって、かなり痒いらしく傷になるほど掻きむしるので
一度専門医に診てもらったほうがいいかなぁと…

最初は、ステロイドと保湿剤の軟膏をもらい1週間使ったら
あっという間にキレイになったので、次の1週間は保湿剤の軟膏のみ
そしたらまた湿疹が出てきちゃって、胸や肘の内側を掻きむしるの
もしかして、アトピーかな?なんて不安になってきちゃって今日も皮膚科へ…

首に湿疹が出来てないことから、アトピーではないだろうと…
またステロイドを使うってのもありだけど、使いすぎはよくないらしく
アレルギーの内服薬が出されました。
内服薬と保湿剤の軟膏で1週間様子をみて、また来週受診です。

近所の皮膚科に通ってるんだけど、従業員3名の小さなところで
毎回かなりの待ち時間で、途中でけーちゃんは飽きちゃうから大変
皮膚科って、みんな待ち時間ながいのかな?

あーちゃんは、お肌のトラブルってなかったので初皮膚科通いで…
けーちゃん、お肌がデリケートみたいで大変です。
色の白い子って、お肌弱いのかな?(笑)
スポンサーサイト

皮膚科の待ち時間、長いですよねぇ…。
ウチもリックンで通っていた時、
1時間待ちとか当たり前でした。
予約の意味が…(涙)。
けーちゃん、アレルギーやアトピーじゃないといいですね。

下のベスト、かわいいですね!!
リッユウにも作ってほしいです(笑)。
いや、(笑)じゃなくて、真面目の(真)でww
リブってやっぱ通販ですか?

メイさんへ

ホント、皮膚科ってなんであんなに待ち時間長いんでしょうねぇ
うちの近所は、ずっと皮膚科がなくて今年出来たばかりなので余計に混んでるのかなぁと…
どうやら、乾燥肌っぽいのですが早く治って欲しいです。

ベスト初めて作ってみました。
ホントは、随分前に同じような形のワンピの型紙セットを購入したのですが
作り方が簡単な説明で理解できず、ヤフオクで同じようなベストの型紙を探してさまよってたら、丁寧な説明付きの型紙を発見したので、落札&製作してみました(笑)

リブはyahooショップの「ハナミズキ」さんで購入しました。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

