08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フード付きベスト&親子バッグ

いつも、パンツやスカートばかり作っていたので、今回ベストに挑戦(笑)
初ベストなのに、初フード付きです

2008年10月26日_DSCF0319
型紙:ヤフオク サイズ90(着丈を短くアレンジ)
生地:ハナミズキ ニットパック(男の子)より
ワッペン:トーカイ

グレーの裏毛のニットで、ちょっと地味かな?と思ったけど
フード裏を小さいドット柄にしたり、リブを白にしたので
なんとなく、可愛くできあがりました。
あーちゃんも、作って欲しいと言ってるのですが、気に入った生地がなく
放置状態になってます


2008年10月29日_DSCF0346
型紙:snowwing(One Pattern Bag)
生地:近所の手芸店

1枚のパターンから作る簡単なバッグです。
親バッグには、フラップやポケットの型紙もついているけど
これは試作品なので省略(笑)
子バッグは、織テープにボタンホールを作って付けてみました。
あーちゃんのボタンかけの練習も兼ねて(笑)
柄あわせが微妙な感じになっちゃいました。
やっぱり、パッチ柄は大物には難しいですね

親バッグは、生地を替えていくつが量産していつもお世話になってる
お友達へのプレゼント予定です。

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード