11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



記念樹

けーちゃんの記念樹を受け取りに、バラ園に行ってきました。

事前に往復ハガキで申し込みが必要なんだけど、沢山の方が受け取りに
きてました。

あーちゃんの時は、バラとつつじの2種類だったので、バラは難しそうだから
とつつじを貰ったのですが、まだ1度も花を咲かせてません

今回は、バラ、つつじ、ライラックの3種類の中から選べるので
ライラックが良かったのですが、どうやらかなり大きくなる木らしく
つつじでまた花が咲かないのもつまらないので、バラにしました。

2008年10月26日_DSCF0322
種類は「シャルルドゴール」と言う、薄紫の花が咲きます。
名前の通りフランスのバラで、甘くてとってもいい香りがします。
あーちゃんは、美味しそうな匂いを大喜び(笑)

今は、植木鉢に入っているので花が終わったら庭に植え替え予定です。

リニュ後、初めてのバラ園。
とってもキレイになっていて、沢山の種類のバラに囲まれて
なんとなく、いい気分でした(笑)

2008年10月26日_DSCF0328 2008年10月26日_DSCF0334

2008年10月26日_DSCF0332 2008年10月26日_DSCF0333

2008年10月26日_DSCF0331 2008年10月26日_DSCF0338

あーちゃんとリックンの記念樹の話をしたのが、
ついこの前のように思える。。。
あーちゃんの記念樹は、元気に育ってるんですね。
リックンのはとうの昔にお逝きになりましたよ(汗)。
ユウクンはだいぶ前にハナミズキをもらい、
実家の庭に植えてもらったら、早速花を咲かせていました。
今度はこのまま元気に育ってくれるかな?!

メイさんへ

ユウクンの記念樹は、ハナミズキなんですね。
もう花を咲かせてくれたなんて、嬉しいですよね。
リックンの記念樹の分まで、元気に育って欲しいですね。

うちのバラは、ちゃんと育てられるのがちょっと心配ですv-356
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

