08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

人生初運動会

今日は、来春入園予定の幼稚園の運動会に参加してきました。
いつも広く感じる園庭も、かなりの人でごったがえしていて
今日ばかりは狭く感じたわぁ(笑)
来年は、この中に混じって写真撮ったり、ビデオ撮ったりなんて
考えると、ちょっと恐ろしかったりします

運動会は、10時から新入園児のかけっこなので、9時過ぎに家をでて
歩いて幼稚園まで行き、受付をしたらちょうど年少さんの
かけっこで、お友達のTくんも走るから探してみたけど
みんな体操服で、赤白帽子被ってるから見つからなかったわ(笑)
あとで、Tくんママにメールで聞いたら一番最初に走ったらしい

あーちゃんの出番まで、子供達のお遊戯やら体操やら、親子競技なんかがあり
やっと、新入園児かけっこの番がやってきました。

親子で列にならび、入場門を通ってスタートラインまで行き
子供だけ走るのかと思いきや、親も一緒(笑)
それでも、みんなちゃんと親と離れて一人で前を向いて
先生のいるテーブルまで走っていくんです。
親はその後を、小走りだったり歩いたりでついて行く感じでした。

あーちゃんもちゃんと、ママの元を離れて一人で走っていけました。
先生のところで、年長さんが作ったらしき物をもらいました。
可愛いプレゼントにはお手紙が入っていて、ママはちょっとカンドー
年長さんだと、もうひらがなや自分の名前も書けるのねぇなんて…

走り終わったところに、Tくんママが待っててくれたので
ちょこっと世間話なんてしてたら、年少さんのお遊戯の出番で
Tくんにも会えました。
ママがTくんの写真を撮ってる間、あーちゃんは年少さんの
男の子に、ハグされたり抱っこされてました(笑)
あーちゃんは、お友達に抱っこしてもらったぁなんて大喜び
パパは、その話を聞いてちょっとムッとしてたのが笑えたわ

そんな訳で、人生初運動会はお天気にも恵まれて
短い時間だったけど、楽しめたみたいです。

2008年10月04日_DSCF0195
頑張って走ったあとの1枚(笑)
スポンサーサイト

初おめ☆(^-^)

運動会初参加お疲れさまでした☆
うちも先日近所の幼稚園の運動会を見学してみようとチラッと覗いたけど人がいっぱいで見えませんでした…あの中でビデオ撮影とか色々考えると今から怖いです(笑)
うちは再来年入園のつもりなんだけど、幼稚園に入ってしまえばさらに時間が経つの早いんだろうね~(*´∀`*)

ぽぽたんさんへ

運動会、親がみんな気合入ってて驚きました。
来年はあの中に入るのかと思うと、ちょっと恐ろしいきもしますv-356

幼稚園に入園すると、少し離れてる時間ができるから
楽になるのかな?なんて期待も少しあるけどうちはもう一人いるから
きっと楽にはならないんだろうね(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード