08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

記念樹

先月、保健センターで記念樹の申込み案内をもらい
応募していたので、今日は受け取りに行ってきました。

木の種類は、ツツジとバラの2種類。
バラはお手入れが大変かな?なんて思ってツツジを選択。
受け取りに行ったら、バラは沢山の種類があり
バラにすれば良かったなぁ~なんてちょっとだけ後悔

早速植えてみました。
DSCF0590.jpg

ホントは、あーちゃんと一緒に写真撮りたかったんだけど
嫌がって木の前に行ってくれなかったので、木だけの撮影になりました

思っていたよりも、大きな木だったのでびっくりです。
これから、あーちゃんと一緒に立派なツツジになるのかな?
お手入れはジイジにお任せですけどね(笑)
スポンサーサイト

うおちゃん、おはよう~♪
記念樹をいただいたんだぁ(*'▽'*)わぁ
綺麗なツツジを咲かせるのかなぁ!
↓あーちゃん、アンヨ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
10歩もすごいね!
お手てつないでお散歩できるようになるのが楽しみだね(*^-^)ニコ

(*゚ロ゚)ハッ!!記念樹プレゼントがあるなんて凄いですねー!!
しかも結構大きい?ですよね?!
あーちゃんと一緒にぐんぐん大きく成長するのが
楽しみですね(´∀`*)ウフフ

あんよあんよ!

あーちゃんも、沢山歩くようになって来ましたね。
うちも最近スピードアップしてきて中々大変です・・・着替えさせようと思っても逃げる逃げる。
おもつ替えも逃げる逃げる・・・へとへとです。
ちなみに、夜も急にまた起きるようになったし、
お昼ねタイムがむずかしくなってきたのも一緒・・歩くようになると寝るって思っていたのに。
起きるんですね~(@_@;)

そうそう、我が家は記念樹バラです!
でも、この立派なつつじを見てつつじも
良かったかな?なんて思いました~。
バラは虫が大変なんですよね。
私もお世話はじいじにお任せですが(笑)~

こんにちは☆

うおちゃん、こんにちは!
先日は励ましてくれてありがとう♪
土曜日の健診で、無事に女の子もすくすく育ってくれてました!
一安心・・・(〃´o`)=3 フゥ

記念樹をもらったんだね♪ 立派な木だね(*^-^)
あーちゃんと一緒に元気に成長していくと思うと楽しみだね♪
お花が咲くのも楽しみ!o(^∇^)o

記念樹良いですね~☆
わたしの地域はそういったのが無いんです(>_<)

毎年の誕生日に記念樹と一緒に記念撮影って言うのも良さそうですね(o^-^o)

下の記事…あーちゃんも寝ないんですね。
うちも寝なかったり、生活リズムがなかなか一定してくれなくて…(TдT)
あんよが出来るようになると夜中もぐっすりって聞きますが、うちは全然変わらなくて、夜中もよく起きるし…
いつまで続くのかあまり考えたくないですがお互い頑張りましょうねp(^へ^)q

wakaちゃんへ

記念樹、まさかもらえると思ってなかったので
嬉しかったです。
来年の春には、花が咲くといいんだけどね。

あんよは、1人で歩くにはまだまだ時間がかかりそうだけどね。
手を繋いでお散歩楽しみです。

シノコさんへ

このツツジ、あーちゃんよりもずっと大きいんですよぉ
私は、盆栽よりちょっと大きいくらいを想像してたので
ちょっと驚きました。
あーちゃんが大きくなるころには、立派なツツジになってるかな(笑)

よしこさんへ

沢山歩くようになると、着替えやオムツ替えで
逃げ出しちゃうんですねぇ
ただでさえ、着替えやオムツ替えの時は大騒ぎなのに
ますます大変になっちゃうなんて、覚悟しておかなくちゃですねv-404

記念樹はバラにしたんですね。
いろいろな色があったから、選ぶ時に迷いませんでしたか?
ツツジは選べないので、何色が咲くのか春にならないと
わからないので、楽しみです。

kaorunさんへ

女の子ちゃんも、すくすく育っててくれてよかったですね。
あと1ヵ月半、大事にお腹の中で大きくなってもらわなくちゃですねぇ

記念樹、ホント立派で驚きましたv-405
あーちゃんと一緒に、元気に大きく育ってくれるとうれしいです。

まぁこさんへ

私の住んでる所も、記念樹配付は1年に1回だけみたいで
あまり周りに知られてないみたいなんですよぉ
私は、たまたま保健センターで教えてもらったんです(笑)

生活のリズム難しいですねぇ
ホント、これから先いつまで今の状態が続くのか
考えると憂鬱になっちゃうけど、お互い頑張らなくちゃですね。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード