07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


しこり発見

けーちゃんの、左耳の後ろあたりにしこりを発見(1ヶ月くらい前)

パパがお風呂で髪を洗ってるときに、気づいたらしいがお風呂に入る前
テーブルに頭をぶつけてたので、「たんこぶ」かな?って感じで様子見てたけど
いっこうに小さくなる気配もなく、「脂肪の塊?」って感じでまたまた様子見(笑)
どんだけ、テキトーな母なんだ

そんなこんなで1ヶ月くらい経ちまして、昨日何気なくしこりのところを触ったら
下に、小さいのがもう1つ出来てましてパパに言ったらさあ大変
「何か悪い病気かも=腫瘍=ガン」って感じで言い出す始末だ

ネットで「しこり、耳の後ろ」って調べたら、医療系のQ&Aサイトで
同じような質問がいくつもあって、耳鼻科のドクターが答えてるのがあり
「リンパ節が腫れてるだけなので心配ない」と書いてあったので
それを伝えたけど、素人判断では…などなど言い出したので結局
今日、小児科へ連れて行きました

診断結果は、やっぱり「リンパ節が腫れてるだけ」との事(笑)
ネットで調べたのと同じこと言われましたよ
「悪い病気ではないので、気にしすぎないように…」だって
まあ、そのしこりが赤く腫れあがったりすると、細菌感染があるみたいだけど
そうでなければ、そのまま様子観察というか、放置でいいみたいです。

予防接種の時に聞いてみようと思ってたのに…(笑)

ホント、神経質で心配性で厄介な旦那です
って、私がテキトーすぎるのかな(笑)

スポンサーサイト

ウチもユウクンが耳の後ろにコリコリっとできたことありましたよ。
ウチは夫婦揃って大騒ぎ…(汗)。
たまたま風邪をひいてる時だったから一緒に診てもらったら、
同じようにリンパがどうのこうの…と言われました(笑)。

メイさんへ

二人共しこりが出来てたことあるんですね。
風邪ひいた後なんかに、出来やすいらしいです。
あとは、汗疹やとびひなんかの皮膚からの細菌感染でもなるらしいです。
けーちゃん、汗疹が酷かったからそれでかも(笑)

心配

私も自分の事なら放置だけど、子供の事となると不安で病院に走っちゃう。
しっかりネットで確認していたうおちゃん偉いっっ。やっぱり二人のハハだと、腰のすえ方が違ってくるのかも・・。

オットのアゴにも同じようなしこりが
あり、疲れたときには腫れたりするそうです。同じくリンパの腫れだそうで、よくあるみたいですね~。

よしこさんへ

娘の時は、ホントに些細な事でも小児科に行ってたような気がします(笑)
やっぱり、二人目ともなると多少の事では動じないかもv-356
それだけ、母は強くなるんでしょうねぇ

旦那様も、あごに出来るんですかぁ
最初発見したときは、心配で不安になっちゃうけど
原因がわかれば、またかぁって感じで気にもならなくなりますよね。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

