11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


Happy Birthday けーちゃん

今日は、けーちゃんの1歳の誕生日でした。

1年前の今日、この世に生まれてきてもう1年です。
ホントは、もうちょっとお腹の中にいたかったんだろうけど
親の都合で、ちょっと早くでてきちゃったんだよねぇ

新生児ちゃんの時は、黄疸で退院後また入院とか
風邪ひいちゃったりとか、いろいろあったけどその後は
突発以外高熱もなく、元気に成長してくれてホント感謝です。
男の子は弱いってよく聞くけど、そんな事ないじゃん(笑)
って思っちゃうくらいです。

お姉ちゃんよりも、早い時期からあんよができるようになり
今は、あちこちトコトコ歩き回って危なっかしいし
イタズラ大好きで目が離せないし、とにかく甘えん坊で
時々鬱陶しいこともあるけど、クシャって笑顔で見つめられると
なんでも許したくなっちゃうくらい、カワイイ息子です
男の子ママたちが、「男の子は可愛いよ」って言うのがわかります(笑)
女の子もかわいいんだけど、また違った可愛さがあるんですねぇ

これからも、お姉ちゃんにいじめられながら、強く元気な子に
成長していって欲しいです。

ママの所に生まれてきてくれて、ホントにありがとう


-----------------------------------------------

今日の誕生日は。
急に思い立ち、午前中地元の遊園地へ
日曜でお天気もいいって事で、午前中からかなりの人出です。
こんなに混んでるときに行ったのは初めてかも(笑)

けーちゃんは、豆汽車に乗ったり、パパとヘリコプターに乗ったり
広い園内をチョコチョコ歩き回るのが楽しいらしく、終始ご機嫌
誕生日だし、似顔絵も書いてもらっちゃいました。
出来は…ビミョー(笑)
園内でお昼を食べて自宅に戻り、お昼寝タイム

夕食は、太巻きの飾り巻き、シフォンケーキ、とんかつでした。

2008年09月14日_DSCF0116
電車と車の飾り巻き。見えるかな?(笑)
1つが結構大きいので、けーちゃんは1つでお腹いっぱいになり

2008年09月14日_DSCF0121
シフォンケーキは1口くらいしか食べませんでした
少し残ってるので、明日の朝にまた食べさせてみます

プレゼントは、お友達ブログで紹介されていた「RADIO FLYER クラシックタイニートライク」
今朝、パパに組み立ててもらいご機嫌で遊んでます。
2008年09月14日_DSCF0101
もちろん、お姉ちゃんが黙ってるはずもなく、邪魔されてばかりですが

こんな感じで、なんとか無事に1歳の誕生日を向かえてお祝いできました。
あーちゃんの時は、TDLデビューだったけど、けーちゃんは
地元遊園地デビューでした(笑)



11ヶ月のけーちゃんは

 体
身長:71.5センチ 体重:8.2キロ
ここ数ヶ月、殆ど体重が増えてません。
歩けるようになり、さらに運動量が増えたので仕方ないんだろうね。

 離乳食
もう完了期と言っていいのかな?殆ど取り分けで食べてます。
レトルトも12ヶ月~ってやつで大丈夫みたいです。
二人目ともなると、なんとも手抜きになってます(笑)

 授乳
まだまだ、パイパイ大好きです。
最近では「パイパイは?」と聞くとニコニコ笑いながら指差します

 ココロ
自我が出てきて、気に入らないと怒ります
やって欲しい事、食べたい物は指差して指示します(笑)

 言葉
まだまだ宇宙後ですが「まんま、ねんね、ねーたん、かーか」など
こちらの言った言葉を真似することもあります。
言葉の理解はある程度はできてるみたいです。
女の子みたいに、目覚しい言葉の進歩はまだみたいです。

 あんよ
靴にもなれ、外でも上手に歩けるようになりました。
そうなると、もう何処でもトコトコ行ってしまうので目が離せなくて大変です。
だいぶしっかり歩けるとは言っても、まだまだ安定してないので
転んで大怪我しないように気をつけなくちゃです。

 いただきます。ごちそうさま。
「いただきます」「ごちそうさま」を言うと、ちゃんと手を合わせます。
上がいると、いろいろ覚えるのが早くて驚きます。

 人見知り、場所見知り
まったくありません。
誰にでもニコニコするし、何処に行ってもマイペースで遊びます。


とうとう1歳になり、赤ちゃん卒業って感じでちょっぴり寂しいです。
一番可愛い1歳台、どんな男の子に育ってくれるのか楽しみです。
スポンサーサイト

けーちゃんお誕生日おめでとうございます!
いやーなんか私が言うのもなんですがあっとゆう間の1年でしたねw
二人目ちゃんという事もあって更に早い気がしますw
これから楽しく元気な1歳代を過ごしてくださいね!!(*'ー'*)

シノコさんへ

ホント、あっという間の1年でした。
二人目だから更に早く感じるんでしょうね(笑)
これからも、まだまだ進化していくであろうけーちゃんなので
その、進化を楽しみたいと思います(笑)

けーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
なんだかあっという間ですよねぇ。
気づいたらハイハイしてて、気づいたらたっちしてて…。
けーちゃんはアンヨまで上手にできるようになってるんですもんね。
いやぁ…、びっくりです(笑)。
これからも「気づいたら…」な事が多い2人目だろうけど、
元気にスクスクと育っていって欲しいですね♪

メイさんへ

ありがとうございます。
ホント、あっという間の1年でした。
二人目は気がつけば…がホントに多いですね(笑)
上に振り回されて、いろいろ見逃してることも多そうだしねぇ
これからも、気がつけば…ばかりだと思うけど
元気に成長してほしいものです。

(○ゝ艸・○)ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУ♪

出遅れてしまいましたっ!!

けーちゃん☆お誕生日おめでとうございます♪

プレゼントのRADIO FLYER ♪とってもお似合い~(≧∀≦)
嬉しそうにまたがってるけーちゃん、可愛いお顔~^^

夕食のうおちゃんさん手作りの電車と車の飾り巻き!
すっごく可愛いですっ(゚∀゚)ノ
す・すごい。。飾り巻き!未知の領域です^^;

男の子、本当女の子とはまた違った可愛さがありますね~^^
これからも元気にスクスク!ワンパクに育ってくれますように。。☆

jiji99さんへ

ありがとうございます。
RADIO FLYERは乗らなくなっても、インテリアに良さそうなので決めました(笑)
飽きることには、傷だらけになってそうですがv-411v-356

飾り巻きは、親切丁寧に書いてある本を見ながら作るので、意外と簡単ですよ。やってみると結構ハマります(笑)

男女二人の子供に恵まれて、楽しさ倍増で感謝しなくちゃですよね。

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

