10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Happy Birthday あーちゃん

今日は、あーちゃんの3歳の誕生日でした

特にお祝いモードって感じでもなくて、昼前に買い物に行き
ばーちゃんちに行くというので、実家まで行き、あーちゃんは
ジジと1時間半くらい散歩して昼寝もしなかったので
家に帰ってきた時は、眠くてグズグズ

パパがアイスケーキを買って帰ってきてくれたので
早めの夕食にして、ケーキ食べてお祝いしました。

夕食も、普段と変わらない感じなんだけどね(笑)


魔の2歳児が終わったけど、相変わらずわがまま全開の娘で
義母がよく言う、「3歳になれば楽になる」ってのも
イマイチ当てにならない感じもしますが、大きな病気もせず
ここまできたことには、感謝しなくちゃだなぁ~と感じます。

あーちゃんは、日々成長してるけどママはなかなか成長できなくて
誕生日の今日は怒らないぞなんて思ったのに
結局、癇癪起こされたり、グズグズ言われて怒ってしまう始末だし…
育児よりも育自ができてないみたいです

この1年、あーちゃんにとっては我慢の年だったんだろうなぁ
2歳になってすぐ、けーちゃんが生まれまだまだ甘えたいときに
ママのそばにはいつもけーちゃんがいて、自分は怒られてばかりで…
後で、冷静になると怒りすぎたなぁって反省できるんだけど
怒らずに、しっかり目を見て言い聞かせる。なんて事がまだまだ
出来ない未熟な母です。
ママ3歳は、もうちょっと成長できたらいいなぁ

そして、3歳になったあーちゃんは、来月七五三があったり
幼稚園の運動会に参加予定だったり、春には幼稚園入園だったりで
どんどん成長してくれそうです。




2歳11ヶ月のあーちゃんは…

 体
体重は相変わらず、10キロの壁を越えられず…
身長は、また少し伸びたかな?寝室の電気スイッチにクッション1つで
手が届くようになったしね(笑)

 ココロ
これまた、相変わらずわがまま全開娘でございます。
気に入らないと癇癪を起こすので、全く手に負えません

 トイレトレ
これも全く進歩なし。
頑張らないと幼稚園に行けないんだよねぇなんて、自分で言うけど
全然頑張ってくれません

 幼稚園
家から一番近いところに願書提出してきました。
入園までにいろいろできるようになってもらいたいけど
あと半年でどうにかなるんだろうか?

 食事
最近、好き嫌いが激しい気がします。
以前好きだったヨーグルトや野菜も食べてくれません。
相変わらず少食で、お菓子大好きだから幼稚園での生活が心配です。

今後の目標は、まずはオムツ卒業だけどまだまだ時間かかりそう。
とにかく、本人にやる気を出してもらいたいものです
スポンサーサイト

あーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

「3歳になれば楽になる」!!
これ↑うちの母もよく言ってます^^
それと。。「幼稚園に行けばお利口さんになるから楽になるよ」と。。
しか~っし!悲しいかな
我が家もいまいち当てにならない気がしておりますー^^;
まっ、でもそれでもいいんです♪よね^^b
何より元気に無事に大きくなってくれてるだけ
本当にありがたい事だと。。
怪獣娘を眺めては日々思ってます☆

jiji99さんへ

ありがとうございます。
「3歳になれば…」って何の根拠があってみんな言うんでしょうねぇ
うちも、イマイチ当てはまらない気がしますv-355
幼稚園に言っても、幼稚園ではいい子で家では怪獣だろうなぁ(笑)

遅ればせながら…、あーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
3歳になったからといって、急にかわるものでもないだろうけど、
アタシは3歳って、どんどん変わる歳じゃないかなぁって。
今までは「やりたいのにうまくできない」とか、
「やりたいのにやらせてもらえない」とか、そういうのが多かったのが、
これからは「やりたい!やってみる!できた!」っていう方が
多くなっていくんじゃないかなぁって。幼稚園パワーも借りつつ、
何でも自分でできる能力が身についてくる年齢だと思うので、
そしたらどんどん成長して落ち着いていくんじゃないかなって思ってます。
1年後、3歳の1年間をどう振り返れるか、とっても楽しみですね♪

メイさんへ

ありがとうございます。
ホント、3歳になったから急に…ってのはないですよねぇ
とりあえず、今は幼稚園入園までにオムツ卒業できて
もうちょっと、癇癪が落ち着いてくれたらなぁと…
あとは幼稚園入園後の成長が楽しみですね。
初めての集団生活だし、心配もあるけど外面がいいので
なんとかなりそうな気もするしね(笑)

1年後に振り返るの楽しみです。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

