10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


準備しなくちゃ

いよいよ、来週月曜はあーちゃんの幼稚園申し込み日です。

体験入園の時に予約をしてあるので、朝から並ぶって事は
ないんだけど、申し込みの書類を書かなくちゃなんです。
なんか、書くこといっぱいあって面倒そうなんだよねぇ
でも、書き間違えたら大変だしそろそろ落ち着いて書かないとだね。

申し込みに行くときって、普段着でいいのかな?
面接があるわけじゃないし、普段着でいくつもりなんだけど…

それにしても、入園金25000円痛い出費だわぁ
入園までに、制服やら体操着、その他お道具なんかで2万くらい
かかるらしいし、入園したら毎月月謝もあるしそろそろ
お仕事しないとダメかなぁ~なんて思っちゃうよ
でも、そうなるとけーちゃんを保育園に預けなくちゃで
さらに出費が増えるから、やっぱり節約するしかないんだろうなぁ

なんか、話がそれちゃったけど、いよいよあーちゃんの幼稚園入園に
向けて動き出す感じで、ちょっとドキドキワクワクなママです。
スポンサーサイト

そっちは願書受付9月なんですね~!
早いですねっ!!

うちも来春からくるみ幼稚園&そうた保育園と思ってたけど
「2人共保育園でもいいなぁー」と、思った矢先。。
この前聞いたら保育園もいっぱいで(汗)
入園厳しいみたいですー!!
どうしようか迷っております^^;

9月に願書提出なんですね。
こっちは10月なので、まだ少し時間があります。
というか、今週末に体験入園があるくらいで(笑)。
入園準備って何かと大変そうだけど、
でも楽しみでもありますよね~♪
とくに入園グッズのハンドメイドが(笑)。

下のけーちゃんの体重、
5ヶ月で300グラムぐらいしか増えなかったユウクンは、
バナナを毎日1本の勢いで食べるようになったら、
それと同じタイミングで体重が増え始めましたよ。

おひさです(^-^)

あーちゃん、もう幼稚園の準備なんだね。年中さんだよね?
うちも来年の今頃そうなるんだろうなぁ~
そう考えると早いですね。

私も小学校に入ったら働かないと☆

jiji99さんへ

保育園は保育料は高いし、人気のあるところはいっぱいでなかなか入れないから大変ですよねぇ
幼稚園も人気の園は、早くから動かないとダメみたいだし
どちらにしても大変なんですよね(笑)

メイさんへ

そちらは10月受付なんですね。
まだ少し時間があるから、気持ちも楽ですね。

そうそう、入園グッズ作るの楽しみですね。
体験入園とかで教室においてあるものみると
みんなキャラ物の生地使ってるから
生地が被らないように、キャラ物は避けたいわぁ(笑)

ぽぽたんさんへ

おひさしぶりです。
あーちゃんも、いよいよ来年から幼稚園です。
満3歳で入園なので、年少さんで3年保育になります。
私もけーちゃんが幼稚園でも行き始めたら働かないとだなぁ
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

