08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

快適ミシン生活

結局、お盆休み明けにミシン買っちゃいました。

→のブラザーBC6000です。
やっぱり、いいミシンは違いますね。
音は静かだし、なんてたって設定しておけば返し縫や糸きりが自動なんだもん
驚いちゃうよぉ(笑)
糸きりを自分でやらないだけで、作業効率が違うもんねぇ
ムダに長く糸を切らないから、糸の節約にもなるしね。

ここ数日、なんとなく夜は過ごしやすくなってきたのでこれからまた
ガンガン何か作ろうと思います。


これまた!立派なミシンを買いましたね~☆
返し縫いや糸きりが自動…、想像もつかない世界です(笑)。
そうそう!縫い始めと縫い終わりの糸って、もったいないんですよね。
1作品作り終わった後の糸くずの山を見ると、
これでもう1作品できそうじゃないか!と思います(笑)。

メイさんへ

いろいろ迷ったんですけど、また安物買って
すぐに壊れても困るので、頑張りました(笑)
今のミシンはホント賢くて、驚くばかりですv-411v-356

ホント、糸くずの山見るともったいないなぁって思ってたので、それが解消されて良かったです。

おニューなミシン

で 
ハンドメイド熱が高まってるのかな~
しじみ巾着は あちこちのブログで見て名前は知ってるんだけどね~
なかなかGetできないのよね

私も早く、パターン購入したいわ。

ほんとここ最近 アイロンがけも苦にならないくらい♪
朝晩涼しくなってきたね


作品いっぱい見せてね





KANAちゃんへ

しじみ巾着の型紙は、タイミングよくGETできてラッキーでした。

今は、娘のキャミを作る予定なんだけど
生地の水通しがしてないので、作業中断中ですv-356
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード