06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


けーちゃん 11ヶ月

けーちゃん、11ヶ月になりました。
1歳まであと1ヶ月です。

あと1ヶ月で1歳だと思うと、ホントに早く感じます。
この1ヶ月、急成長がみられ赤ちゃん卒業間近って感じがします。

 体
体重:8,2キロ 身長:?
動きが激しくなり、体重はなかなか増えません。

 離乳食
特に好き嫌いもなく、何でも食べます。
最近は、遊び食べが激しくなかなか座って大人しくとは行かず
一口食べては、ウロウロなんて事も…

 授乳
眠くなると飲みたいらしく、昼寝や夜寝るときは添い乳です。
昼間もグズグズ言い出すと、パイパイ飲んで落ち着かせてって
感じなので、卒乳はまだまだ先になりそうです。

 ココロ
以前にもまして、自己主張が出来るようになりました。
持っているものを、お姉ちゃんに取られると奇声を上げて怒ります。

 言葉
まだまだ、空耳の世界だけど「まんま、ねんね、よいしょ、」など言ってる感じも…
こちらからの言葉は、ある程度理解できてるみたいです。
「バイバイ、おいで、こっち、ちょうだい」など。

 たっち~あんよ
一人でたっちが出来るようになってから、すぐに最初の一歩、そして2歩3歩
あっという間に、1mくらいは歩けます。
お姉ちゃんと比べると、かなり早くから歩き出したので驚いてます。

 歯
8本目となる、下の前歯が出てきました。
歯ブラシを持たせると、お姉ちゃんの真似をして磨きます。

 真似
お姉ちゃんを見て、いろいろ覚えるらしく、二人で同じイタズラをやります。
いい事も、悪いこともなんでもお姉ちゃんの真似をするので大変です。

 ビビリ
大きな音が怖いらしく、花火や雷が大の苦手。
初めて行った花火大会は、2発目からギャン泣きで即退散

 バイバイ
教えてもなかなか出来なかったのですが、ママ友親子とランチをした後から
急にできるようになりました。
やっぱり、お友達からの刺激はいいみたいです。

0歳最後の1ヶ月、もうちょっとゆっくり成長して欲しいと願う母の気持ちとは
裏腹に、日々猛スピードで成長するわが子。
きっと、お誕生日の頃にはあんよも上手になっていることでしょう。
スポンサーサイト

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

