08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あんよができたよ。

夕食の後、3人でまったりとテレビを見てたら
あーちゃんが、寝転んでるパパの頭につかまり立ちして
頭をペンペン叩いたり、いい子いい子したりと遊んでいて
そのうち、その手をパッと離したと思ったら
突然歩き出しました。
「最初の1歩」かと思いきや、いきなり3歩も歩いたよぉ
もう、パパもママも大興奮
「あーちゃん、すごいねぇ」なんてやったら
今度は、テーブルにつかまって立ってからママの方へ
ちょこちょこと10歩もあるきました。
今まで、歩かなかったのがウソのように上手に歩くんです。

最近、ママと手を繋いで家の中を歩きたがるのでそろそろかな?
とは思ってたんですけど、いきなりいっぱい歩くとは・・・
ホント驚きました。

あーちゃんは、ホントのんびり屋さんで寝返りも、ハイハイも
周りのお友達よりも、何ヵ月も遅くてママはいつも心配でした。
周りと比べてはイケナイって、わかっていても出来ない事が
心配だったし、焦りもありました。
今週また、ママ友さん達と集合するのでみんなが歩くなか
ハイハイだけのあーちゃんの姿をみるんだなぁなんて
気持ちがある中での、今日の出来事だったので
驚きと、カンドーで涙が出そうになりました。

きっとあーちゃんは、ママに似て運動が苦手なタイプかもしれません。
でも、少しずつのんびりと、周りのお友達に追い付いて行けるかな?
なんて思いました。
上手にあんよできる様になったら、いっぱいお出かけしようね。
スポンサーサイト

あーちゃん、あんよおめでと~!
「いきなり3歩」うちの子と一緒ですね。
これからもっと手をつないで歩きたがる回数が増えますよ!
家の中をぐるぐるぐるぐる・・・
もういいんじゃない?って先に根をあげるのはママです。
うおちゃんもこれからますます大変になりますね。

わぁ~!アンヨができたんですね♪
しかもいきなり10歩とは、スゴイですね~!!
これから自力移動がますますできるようになって、
興味も尽きないでしょうね。
探検するのに夢中になってる間に、ゆっくりしましょ♪笑
ウチはやっとタッチができるようになってきたところです。
パパいわく「1歩歩いた」らしいけど、アタシは見ていないので、認めません(笑)。

わ!あーちゃんあんよが出来るようになったのね!
おめでとう~♪
我が子もどちらかというと運動発達が遅めのようで
周りのベビちゃんと比較しちゃう部分って
やっぱりあるなぁ。
でも今はたった数ヶ月しか見ることの出来ないハイハイ時代を
貴重に思えるようにもなりました。
これからお散歩が楽しみですね♪

ひまわりママさんへ

ありがとうございます。
ホント、これからもっと歩く様になったら
ママの方が大変ですよねぇv-404
今の所、ママやパパの前だけでしか歩かないけど
ひとりですたこら歩くのも、時間の問題ですよねぇ

★あすか★さんへ

ホント、いきなり10歩とは恐れいりました(笑)
寝返りが出来るようになった時も、一気に寝返り左右と寝返り返りを
やってくれて、ホント驚かされてばかりです。
うちは、自力立っちは苦手みたいで、つかまり立ちから
歩き始めたので、パパが1歩見たのなら
きっと、すぐにもっと歩き出しますよ。

エリナさんへ

やっぱり、周りの子と比べてはイケナイって
わかっていても、比べてしまいますよねぇ
あんよが上手になると、ハイハイしなくなっちゃうから
今のうちに、いっぱいビデオや写真に納めておきたいですね。

あーチャンあんよおめでとです!!
いきなり10歩とはすごーーーい!!
運動苦手どころかあーチャンの中で運動を温存してる様に思えてかわゆい♪
うちなんて10歩歩くまで初めて歩いてから、
何ヶ月もかかっちゃったよ・・・
ママの気持ちわかったのかな??
優しい子ですねv-238

エリさんへ

ありがとうございます。
結局、10歩歩いたのは最初の1回だけでした(笑)
今は、行きたい所があるとママの手を引いて
手を繋いだ状態で、ちょこちょこと歩いてます。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード