08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オムツポーチ完成

前々から作ろうと思って、型紙をDLしてあったオムツポーチにやっと手を出し
なんとか完成しました

小物つくりは、ファスナーやらバイアス処理やら面倒な事が多くて
私には向いてないなぁ~とつくづく感じました

DSCF0321.jpg DSCF0331.jpg DSCF0319.jpg

型紙:Peachmade フリーパターン
生地:近所の洋品店の手芸コーナー(笑)
タグ:東京アンティーク アンティークキースタンプ使用

幅を型紙より少し大きくしたので、通常サイズのオシリ拭きと
オムツ(M&Lパンツ)6~8枚が入ります。
思ってたよりも大きなポーチなので、いつも使ってるバッグに入れると
かなり場所を取りそうです

持ち手部分に入れる芯が固くて縫うのが大変だったり、タグの位置が微妙に
ずれていたりと、かなり苦戦しながらの製作で3日もかかってしまいました
小物つくりは、小技がいろいろあるからホント面倒で私には向かないかな?
なんて途中思ったりも…
上手に出来たら、ママ友さんにも作ってあげようかなぁなんて思ったけど
あまりにも面倒で時間もかかるので止めときます


スポンサーサイト

可愛いポーチができましたね♪
生地の柄も落ち着いた感じで可愛いです。
サイズを変更して、小さなポーチを作っても可愛いかな?

お尻拭きって、やっぱ大きいのを持ち歩きますよねぇ。
お出かけ用の小さいのって、頼りない感じ(笑)。
それにオムツ替えを何度もするほど長時間出かけることってあまりないし、
使い切るまでに水分がなくなりそうで…(笑)。
かさ張るなぁと思いながら、いつもその時使ってる普通サイズのを
ケースから取り出して持ち歩くアタシです。

メイさんへ

サイズ変更前は、携帯用オシリ拭きが入るって書いてあったので
それでは…と思い、大きくしちゃったんでよぉ(笑)
オムツポーチで使わなくなったら、着替え入れて使うのもありかなぁv-411
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード