11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


七五三写真前撮り

あーちゃんの、七五三写真の前撮りに行ってきました。

やっぱり、平日撮影はいいね。
今日も、我が家だけだったのでのんびり撮影できました。

レンタル用の着物とと違い、撮影用は種類も多くて選ぶのに
迷ってしまいそうな感じだけど、ママの第一印象でベッキーデザインの
水色の着物に決定

ドレスは、あーちゃんが選んだベッキーデザインのものと
ママが選んだ、白のロングドレスを着ました。
白ドレスの時には、ママが自分の結婚式の時に使った手作りティアラを
持参して、あーちゃんに使ってもらいました。
ティアラ作ったときに、女の子が生まれたら七五三に使ってもらおうと
思っていたので、夢が叶ったってやつですね

パパは、そのまま大事にとっておいてあーちゃんが結婚するときに
プレゼントしたらなんて言ってます。

写真撮影は、外面のいいあーちゃんなので、とってもスムーズ
着物→ベッキードレス→白ドレスの順で、ベッキードレスの時、
けーちゃんと一緒に撮ったんだけど、着替えるときからグズグズ言い出しダメかな?
なんて思ったんだけど、さすがお姉さん達はプロですね。
あっという間に、ご機嫌になり二人の可愛い写真が撮れました。

可愛い写真が多すぎて、アルバムにする写真を選ぶのが大変だったわぁ
今回も、両家のジジババようにキーホルダーを作りました。

出来上がりが28日なので、今から楽しみです
スポンサーサイト

親子2代で手作りティアラなんて、ステキすぎ!!
ちょっとウルッときちゃいましたよ~。
是非とも、旦那様がおっしゃるように、
あーちゃんの結婚式の日までとっておいてあげてください♪

メイさんへ

ティアラ、せっかく作ったのに1回しか使わないなんてもったいなくて
ずっと、ケースに入れてしまっておいたので
今回使ってみました。
何十年先になるかわからないけど、あーちゃんの結婚式でも
使ってもらえたら、ママもティアラも幸せですよね。

ティアラ♪

素敵だね~。いいな~。
私は結婚式のとき使ったのはレンタル
だったから・・・こんな事なら
手作りってのも良かったかな~なんて
うおちゃんの日記を読みつつ考えて
しまったよ♪

うちは8月末に撮るつもり(安いから)
なんだけど、どうなることやら~。
あ、うちは着物は私のお古です(笑)
ドレスはどうなるかな~。

よしこさんへ

私も、結婚式のときレンタルの予定だったんだけど、
気に入ったものがなくて、作っちゃいました。

自分が着た着物を着てもらうって羨ましいです。
私は、七五三のとき着物きなかったから(3歳も7歳も)
写真撮影楽しみですね。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

