09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


幼稚園楽しいね。

今日も、M幼稚園の1日体験に行ってきました

受付をして、各教室でやってる工作やリズム遊びに参加したり
園庭で遊んだりと、あーちゃんは思いっきり楽しんでたようです。

工作では、お弁当箱(ケーキの箱)にクレヨンで絵をかいて
DSCF0142.jpg
先生が作ったであろう、ポテト、から揚げ、おにぎり、ホットドック
カップケーキを箱に詰め、ジュースをもらいご機嫌。

次のお部屋では、王子様、お姫様セットの作成(笑)
これまたクレヨンで絵を書いたり、シールを貼ったりして
最後に先生に仕上げてもらうんだけどね。

あーちゃんは、いつの間には渦巻きなんて書ける様になってました。
ママは、お絵かきに付き合わないから気づかなかったよ

次のお部屋では、魚釣りをして遊びました。
DSCF0151.jpg
これは、すっごく楽しいみたいで次々と魚を釣り上げては
大喜びしてました

そして、リズム遊びのお部屋では今回も、先生の前で
ぴょんぴょん飛び跳ねて踊ってました(笑)
先生の真似をして踊るってのは、まだ出来ないのか?
やる気がないのか常に自己流

園庭では、大きな遊具や三輪車、お砂場、鉄棒なんかで
思いっきり体を動かして遊んでました。
最近、家の中でしか遊んでないので久々の外遊びは
ホントに楽しかったみたいです。

前回、入園案内やら入園予約なんかをしてきちゃったので
今回はただ遊びに行ったって感じでした

あーちゃんは、すっごく楽しかったみたいで帰ってきてからも
作ってきた工作で遊んだり、パパにいろいろお話をしてました。
そして、遊びつかれたのかお昼寝もしっかりしてくれて
夜も愚図ることなく、スムーズに寝てくれました。

やっぱり、外でいっぱい遊ばせないとダメなんだなぁと…
DSCF0164s~

本日のお土産たち(笑)
スポンサーサイト

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

