10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



けーちゃん、突発経過

6月2日:発熱1日目
昼間は元気に遊んで過ごすが、夕方いつもより体温が高い気がしたので
測ってみたら、37,5度、その後38,7度まであがる。
風邪ひいちゃったかな?

体温:夕方から上昇
食欲:いつもと変わらないが、ご飯を飲み込むときにイヤな顔をする
機嫌:普通

6月3日:発熱2日目
朝になっても熱が下がらないので小児科へ
喉が赤いので風邪かな?といわれるが、突発の可能性もあると…
喉の赤みをとる薬を処方されるが、夜薬を嫌がり嘔吐1回

体温:37度台前半~38度台前半
食欲:あまりなし
機嫌:ちょい悪

6月4日:発熱3日目
昼間も38度台あり、あまり笑わず、動かずでかなり辛そう
とにかく抱っこしていてほしいらしい。

体温:37,4度~38,5度
食欲:なし 母乳のみ
機嫌:かなり悪く1日グズグズ

6月5日:発熱4日目 発疹1日目
昨日より体温は下がってきたが、まだ平熱にはならないので
再び小児科へ
まだ、喉が赤いのでと言う事で抗生剤が追加になる。
腰の辺りに発疹があり、突発の発疹の出始めか?あせもか?
このまま熱がさがり、発疹が増えれば突発確定。

夜には、体温も37度台前半まで下がったので入浴。
入浴後発疹が増えたような感じ。

体温:37.1~37.6
食欲:少しでてきた。抗生剤のおかげか?
機嫌:悪い。発疹が出始めたからか?

6月6日:発疹2日目
朝、着替えのときにお腹にもポツポツと発疹がある感じなので
本日も小児科へ。突発性発疹と診断される。
熱が36台まで下がったので、寝返りをしたり少し遊ぶようになるが
発疹のせいで機嫌が悪く、夜もなかなか寝てくれない。
夜中に起きてグズグズいいだし、夜泣きか?

体温:36度台
食欲:量は少ないが食べる。
機嫌:悪い。グズグズ言ってなかなか寝ないし、夜泣きもする。

6月7日:発疹3日目
発疹はお腹、背中全体に広がり、顔にも出ている。
暑いせいもあり、グズグズ言うことも多いが一人で遊んだり
動き回ったり元気も出てきた

体温:36度台
食欲:いつもの半分くらいは食べる
機嫌:ちょい悪 発疹が消えるまではグズグズな感じが続くのか?

6月8日:発疹4日目
どうやら昨日が発疹のピークだったらしく、今日は少し薄くなってきた
ように感じます。
グズグズも落ち着き、いつも通りな感じかなぁ

体温:平熱
食欲:普通
機嫌:普通

6月9日:発疹5日目
発疹もだいぶ薄くなり、食欲や体温、機嫌なども発病前に戻った感じです。


男の子だし、発熱するとかなり高熱になるのかな?なんて思ってたけど
けーちゃんは38度後半くらいが何回かあったくらいで、発疹が酷かったかなぁ
って感じでした。
姉弟でも、症状の出方が違うんですね。

発疹ピーク時↓
DSCF0074.jpg

けーちゃん、子供の登竜門を突破したんですね。
けーちゃんもうおちゃんサンもしんどかっただろうけど、頑張ったね。
お疲れ様でした。
ウチはいつ経験するんだろ?
リックンが1歳8ヶ月だったから、ユウクンも遅いかな?
乳児期の高熱って、リックンでは未経験なので、ちょっとドキドキです。

メイさんへ

ありがとうございます。
あまり高熱にならなかったので、ママは大変じゃなかったけど
本人は、食欲が落ちたりして大変だったかなぁ(笑)
けーちゃんも、高熱が続いたのは初めてだったのでちょっとドキドキでした。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

