11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


第1号完成(笑)

先日購入した、「しろヤギさん&くろヤギさん」の生地で
あーちゃんの帽子を作りました。

DSCF0046.jpg DSCF0047.jpg

初めてにしては、まあまあの出来かな?と思います。
でも、サイズがちょっと大きいかなぁ

生地だけ見たときは、ちょっと地味?なんて思ったけど
形になってみると、可愛くていい感じです。
裏は、グリーンの小さなドットです。

ブリムのヒラヒラが強いのは、接着芯を貼らなかったからなのかな?
もうちょっと型紙の改良が必要みたいです。
次は、けーちゃんの帽子を作る予定だけどサイズ変更と
型紙改良してからかなぁと…

縫い始めると、結構あっという間に出来上がるので
しばらく、帽子作りにハマりそう(笑)
スポンサーサイト

すっごく可愛い帽子ができましたね♪
派手すぎず地味すぎず、あーちゃん自身の可愛らしさを引き立たせてくれそうですね。
ウチも接着芯は貼ってないし(てか、そもそも接着芯とは何ぞね?の世界…ww)、
かなりヒラヒラです。でも子供らしくていいかなぁ、と。
今日も被ってお出掛けしました☆
けーちゃんの帽子も楽しみにしてます。
ウチは来週(今週?)、男の子なのに?!のアイテムを作る予定ですww

メイさんへ

ありがとうございます。
最初は、ヤギの生地に他の生地を組み合わせようとも思ったけど
センスがないので、怪しい帽子になりそうだしやめましたv-356

今度は何ができるのかな?メイさん楽しみにしてます。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

