07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


幼稚園体験入園

来年から幼稚園に入園予定のあーちゃんです。

今日は、以前から気になっていたM幼稚園の体験入園に行ってきました。
あいにくの雨だったので、園庭で遊ぶことは出来なかったけど
教室の中では、はみがきカレンダー作り、かざぐるま作り、リズムあそびや、
先生が風船でいろいろ作ってくれたりと盛り沢山の内容

あーちゃんは、リズム遊びがかなり気に入ったようすで
先生と手をつないで踊ったりしてました

DSCF0031.jpg DSCF0033.jpg

最後に、入園案内を聞いてきました。
質問内容とか考えていかなかったので、とりあえず聞いただけ
毎日給食がでるので、お弁当は遠足とかのイベントのときのみなので
それはうれしいなぁ~と(笑)

制服も園児服(スモック)だし、入園時に多額のお金がかかるって
ことでもなさそうだし、先生も感じイイ人ばかりで良い印象でした。
9月1日から入園申し込みで、申し込みの初日は並ぶらしく
今、入園予約をすれば夏に葉書が届き、並ばなくても入園申し込みが
できるらしいので、とりあえず予約してきました。

近所のA幼稚園も気になるけど、そこはブレザーの制服だし
入園時にかなりお金がかかるらしい
A幼稚園は未就園児の為の子育て支援をやってるから
参加して様子をみてみようかなぁ~

旦那の意見としては、M幼稚園で決定しちゃっていいのでは?
と言う事ですが、今の段階で決めちゃっていいのかな?と…
みなさん、幼稚園探しするのにどれくらい見学とか体験とか行くのかな?
なるべく、自宅の近所の幼稚園がいいなぁと考えてる我が家
近所には3つの幼稚園があり、そのうち2つが同じ系列なので
教育方針とうは一緒。
義親は、自分の子供(次男、三男)がA幼稚園だったらしく
そちらを進めるんだけどね。

まあ、義親の意見は聞き流すって事で…(笑)
たぶん、あーちゃんはM幼稚園になると思います。

スポンサーサイト

良さそうな幼稚園、早速見つかったんですね。
制服がないっていうの、嬉しいですよね。
ほとんどの時間をスモックや体操着ですごすのに、
必要性を感じないですもんねぇ…。
入園申し込みで並ばなくていいっていうのも嬉しい♪
ウチが気に入っている幼稚園は、制服アリなんですよねぇ。
募集人数が多いので、並ぶのはないみたいだけど。

メイさんへ

前々から、口コミ情報が良くて気になっていたので
体験に行ってきたんですけど、あーちゃんも
リズムあそびを楽しんでくれてて、ほぼ決定かな(笑)
先生も感じのいい方ばかりだしね。
制服がないってのも魅力ですよね。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

