07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


生地探し

ふと思い立って、あーちゃん、けーちゃんの帽子を作ろうかな?と…
ヤフオクで型紙落札してみました。

ヤフオクに出てる、ハンドメイドの帽子の柄なんかを参考に
自分でも作ってみようかなぁなんて思って、生地を探してるんだけど
なんか、いろいろ種類がありすぎて迷ってしまいます。

とりあえず、プリント物を何種類か購入してみました。
でも、↓の柄だけでつくるとちょっとうるさい感じの帽子になりそうなので
無地のリネンか、ワッフルなんかと組み合わせようかなぁ
なんて思うんだけど、なかなか気に入ったものに出会えなくて…
とりあえず、近所の手芸店のセールの葉書も届いてることだし
そちらでも探してみようかなぁと…


ハリネズミ+ドットの生地


しろヤギ、くろヤギの生地

材料が揃って、帽子が作れたら写真UPします。
でも、帽子作るの初めてだからビミョーな気がするなぁ




スポンサーサイト

生地選びって、悩みますよねぇ。
イメージ通りの生地って、なかなか見つからない!!
それにネット購入だと、写真と実物のイメージが違ったり…。
アタシも同じお店でニット生地を購入したんですが、
思ってたよりか~な~りペッラペラ~のの~びのび~(汗)。
さて、どうしましょう、って感じです。
でもここのお店、対応はすごくいいですよね♪
かわいい生地もお値打ちな生地もたくさんあるし♪
帽子、どんなのができるか楽しみにしてます☆
ウチも帽子作り、そろそろ始めようかな、まずは自分用(笑)。

メイさんへ

そうなんですよねぇ
生地はネット購入だと、素材感がイマイチわからないのがビミョーですね。

帽子作るの初めてだから、簡単な物から始めるつもりです。
うまく出来るようになったら、キャスケット作りたいなぁなんて…

帽子、私も作ってますよ。
意外とできちゃうんで手作り万歳です。
形はどうであれ、姉弟でお揃いができるからいいよね。
裏になるのは着なくなったポロシャツとかいいよ。
がんばってください。

おひなさんへ

帽子ってなんか難しいイメージだけど
形によっては意外と簡単みたいですね。
私も頑張って作ってみます。
裏に切られなくなった服を使うって、いいアイデアですね。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

