09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


新しい小児科

先月、我が家のすぐ近所に新しい小児科が開院しました

かかりつけの小児科は車で20分弱のところなので、ちょっと遠いかなぁ
なんて思いもあり、GW明けけーちゃんが鼻タレだったときに
偵察がてら受診してきました。

建物の入口が狭くて、内装も小児科?って感じでビミョー
絵本やおもちゃの数も少なくて、プレイルームも激狭
診療時間中なのに、製薬会社の営業が診察室で話をしていて
患者が待たされてるってどういうことよ

診察はまあ普通な感じだけど、薬出すのに体重も聞かないんだよ
普通小児科だと、子供の体重に応じて薬の量が違うんじゃないの?
薬の説明の紙も手書きで、しかも読めないし
旦那曰く「ギリギリの経費でやってるっじゃないの?」だって(笑)

そんな訳で、偵察の結果ビミョーな小児科でした
平日の診療時間が6時半まで&自宅から数分なのでかかりつけの
小児科に行くのが大変な状態の時の、キープにしておきます(笑)
スポンサーサイト

「おおっ!近くていいじゃないですかぁ~!」って思ったら。。
うぅーーん、かかりつけにするには微妙な感じですね(-∀-;)

うちもかかりつけの小児科が車で10分のとこで微妙な距離。。
しかもいつ行っても多い~っ!!
病院に長居したくないんで、朝一、
診察前に看護婦さんが病院開ける時(8時過ぎ)に
順番の名前を書きに、車で一回行くんですよ~^^;
(この名前書くのにも順番待ちだったり。。泣)
だから小児科行く時は、車で往復2回(;∇;)トホホ
まっ、その分診察も早く終わって病院滞在時間は少なくて済みますが☆
なので、
ものすごく近い近所に良い小児科望んでます!

そりゃ微妙・・っていうか
止めたほうがいいね(^_^.)
病院勤務の私が言うのだし・・
小児科で体重は必須でしょオイオイ

うおちゃんの家のほう?
私はI小児科にかかってます。
カラフルな建物が目印の!
素敵な先生で、花もお気に入り
なんですよ。
プレイルームもじゅうじつしているのがやっぱり味噌。

jiji99さんへ

そうなんですよ。
近くに出来てよかったわぁ~なんて思ってたのに
ビミョーなところで…
近くてよい小児科に出会いたいわぁ

よしこさんへ

小児科で体重も聞かないで薬だすって怖いですよねぇ
我が家のかかりつけは、I倉こどもクリニックです
K岡産婦人科の提携なので、生まれたときから見てもらってるので
安心してお願いできます。
いつも混んでるんだけどねv-411v-356

ビミョ~というか…、ビミョ~というか…。
でもスグに行ける所にあるのは、嬉しいですよね。
いざって時に助かりますね♪

メイさんへ

かなりビミョーなんですよねぇ
でも、家から数分なのでいざというときのキープです(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

