07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


トイレトレ:1日目

この秋には3歳になるあーちゃん、そろそろ本格的にトイレトレをしなくては
と思ってはいても、なかなか上手くいかず中断していたのですが
西○屋で4層吊り式なんて、トレパンを購入してトレーニング再開。

朝、ウ○チの後さっそく履かせてみました。
やっぱり、オムツよりも肌触りがいいし、あーちゃんもご機嫌。
昼頃、トイレに誘って座らせると「チョロ」っと1、2滴オシッコが出た感じ。
トイレのカレンダーに、スタンプ押して、褒め殺し(笑)

DSCF0182.jpg

午後は、買い物に行く前にパンツが濡れてなかったのでトイレに誘うけど
その時は出ず、そのまま買い物へ行ってしまったから、さあ大変
どうやら途中でオシッコ出ちゃったらしく、パンツもズボンもビッショリ
出かけるときは、オムツじゃないとダメですね。

その後、昼寝から起きたとき、お風呂に入る前、寝る前にトイレに誘うと
毎回オシッコができるようになりました。
まだ、自分からトイレに行くとは言わないんだけどねぇ

トイレトレ1日目にして、4回成功は大したもんだよね(笑)

パンパの卒業パンツが使い切ったら、布のトレパンに再挑戦してみます。
スポンサーサイト

暖かくなってきたし、うちもそろそろ中断していた
「トイレトレ」開始し始めようと今日思ってたとこです~(*'∀'*)b

トイレ、便座に座りたいみたいだし
おしっこや○んち事後報告だけどいちいち教えてくれるし
(○んちの後は気持ち悪いのか、お風呂のお誘い^^;)
再開時だなぁ~って☆
トレパンの洗濯に追われるけど。。母ちゃんも頑張るぞ~!

リックンはトイレでオシッコができるようになって、早半年ぐらい…かな。
でも事前報告は未だなく、トイレもオムツもどっちもOKタイプ(汗)。
でもでも。オムツがぬれてないことが増えてきて、
もしかしたら「トイレに行くまで我慢」と思ってるのかも。
そうだとしたら、我慢せずに言ってくれればいいのにぃ。
トレパン、ウチもそろそろ再開してみようかな~。

>jiji99さんへ

暖かくなってきたし、トイレトレ今がやり時なのかな?
って思いますよねぇ
うちは、自分から行きたいって言ってくれないけど
座ればオシッコできるみたいです。
ウ○チはオムツなんですけど…(^^ゞ

メイさんへ

リックンはトイレでできるんですね。
エライなぁ~
うちも、トイレとオムツ両方OKみたいです(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

