10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



愚痴です(´Д`)

以下、愚痴なので気分を害されると思う方はスルーしてください。




あーちゃんが、土曜日から発熱中です。
どうやら突発らしいのですが、風邪も併発してるし、熱も下がらないので
まだ診断が付かない状態です
そんな訳で、高熱のあーちゃんは1日中抱っこ状態で
ママの肩→背中→腰と痛くて最悪なんです(T_T)

男の人はダメですねぇ
全く役に立たない(-_-メ)
あーちゃんが具合悪い時は、いつもそう実感させられます。
ずっとあーちゃんを抱っこしてる姿を見てるくせに、
代わろうとしないし、座薬入れたり、冷えピタ貼ったりする時だって、
見てるだけで手伝おうともしない。揚句の果てには、
先に布団に入って寝ちゃうんだから…
ホント男ってやつは…
もし、これを読んでるお父さんがいたら、自分と照らし合わせて見てください。
具合が悪い子供が、一番辛くて大変なのですが、それを看病している
お母さん達も辛くて大変なんです。
だからそんな時は、労いの言葉をかけてあげてください。
そして、手伝える事がないか聞いてください。
お仕事で疲れているのはわかってます。でもお母さん達は、
小さな気遣いが欲しいのです。

残念ながら、うちの旦那がこれを読む事はないんですけど…(´Д`)

あーちゃん、その後の具合はどうかしら?
うおちゃんも看病お疲れ様です。
私は何かして欲しい時などは
溜めておけずに全て吐き出してしまうタイプなので
あまりストレスはたまらない方なのですが
それでも、こちらから言わなくても
気づいて声をかけて欲しいって思うとき
多々ありますよ。
男性、パパは仕事で疲れている事は重々承知の上だけど
ママにとっては育児だって立派な仕事ですものね。
お互い立場は同等のハズ。
うおちゃん、どうか溜め込まないで下さいね~。
あーちゃんが早く回復するようお祈りしています。

あーちゃんのお熱、その後どう?
突発だったらそろそろ発疹もおさまってきた頃かな?
うおちゃんもずっと抱っこじゃ疲れちゃったでしょう?看病お疲れ様!
肩・背中・腰ってこってくると結構つらいよね~。
思い切ってダンナ様には「アレやって欲しいなぁ~」とか「コレやって~」ってお願いしちゃった方がいいよー。
うちは、結構なんでもお願いしてるんで最近では向こうが気を使って「○○やっておこうか~?」なんて言ってくるように成長しました。(笑
男の人って言わないとわかんないみたいだから、やんわりとやって欲しいことを伝えると「そーだったの?早く言ってよ~」的な反応してくれたりするよ~。

エリナさんへ

そうなんですよねぇ
溜め込まないで、どんどん言ってしまえばいいんだろうけど
うちの旦那は、言うとすぐに顔に出るから
ついつい言わなくて済む物ならと思っちゃうんですよぉ
でも、言わなくちゃわからないんだから
これからは、少しずつ改善しなくちゃですね。

ユミッコさんへ

妊娠中や、あーちゃんが低月齢の時は
いろいろ手伝ってもくれたんだけど、最近は
私が育児に慣れてきたって事もあり、自分が手出ししなくても
なんて思ってるのかもね。
ユミッコさんの、旦那さまを見習ってほしいわぁ
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

