08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

予防接種:BCG

今日は、BCGの予防接種に行ってきました。
保健センターでママ友ちゃんと待ち合わせして
なが~い待ち時間を、おしゃべりで退屈する事なく待てたわぁ~
あーちゃんは、ポカポカの室内で気持ちよくなっちゃって
抱っこされたまま、ぐっすり寝てました

時間になって、問診、診察、注射という感じに流れて行きました。
左肩を出して「遠山の金さん」状態になったまま、おじいちゃん先生に
聴診器をあててもらって、大丈夫です。と太鼓判
次の部屋に移って、いよいよ注射です。
腕を消毒されて、薬剤をスポイトでたらされて、針のいっぱい付いた
トゲトゲのやつで、ブツッ、ブツッと2回やられたあーちゃんは、
びっくりしたのか、刺された瞬間に「ぎゃー」っと言ってました。
でも、そのまま続けて泣く事もなく無事に終了
その後、先日訪問してくれた保健婦さんに会い、体重測定。
4660gで全開とあまり変わらなかったんだけど、家を出る前に
ウ○チが出たので、その事を伝えたらじゃ4700gくらいかな?
だって・・・(笑)
ついでに、身長も測ってもらったら55センチでした。
どうやら身長も発育曲線で言うと、下限より下になってたわぁ
あーちゃんは、全体的に小さめなのかもしれないね!
保健婦さんも、産まれた時が小さいんだから今の状態が標準かも?
と言ってくれたので、一安心です。
1時頃に保健センターに着いて、全部終わったらもう2時半過ぎてるし・・・
やっぱり、集団○○は時間がかかるわぁ

その後は、ママ友ちゃんと我が家に集合して、1時間半くらいお喋りしたり
おやつ食べたりしてました。お友達は夕方になると愚図っちゃうみたいです。
「たそがれ泣き」ってやつかな?あーちゃんもこれから始まるのかな?
なんて、ちょっと不安になっちゃうわぁ~
ただでさえ泣き虫あーちゃん、夕方くらいはいつも通りいい子で
お昼寝しててくれると、ママは大変助かります。

来週は、3ヶ月検診。また大きくなってるかな?楽しみです。
スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード