10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


生後7ヶ月

けーちゃん、7ヶ月になりました。

まだまだ赤ちゃんな感じが可愛くもあり、嬉しくもあります。
これから1歳までに、いろいろできることも増えてくるんだなぁと
思うと、嬉しいような寂しいような複雑な感じも…

6ヶ月のけーちゃんは

 体
身長:60センチちょっと(笑) 体重:7.4キロ

 授乳
昼間は間隔が空くようになったけど、夜中は新生児並みに起きることもあります。
体が大きくなるにつれて、パイパイも足らないこともおおくなり
時々ミルクも飲んでます。

 離乳食
6ヶ月になり重湯から始めましたが、なかなか進みません。
まだ、ご飯よりもパイパイの方がいいのかな?
食べた食材は、粥、サツマイモ、かぼちゃ、人参、イチゴ

 言葉
もちろん、まだはっきりと言葉となっては聞こえませんが
空耳で「ママ」「まんま」と聞こえるような時もあります(笑)

 お座り
完全マスターしました。
一人で長時間座って遊んでいられます。
お座りが出来るようになったら、寝ているのを嫌がります。

 寝返り
相変わらずやる気なしです。
どうやら、うつ伏せが嫌いらしいです。メタボなお腹が苦しいのかな?

 歯
下の2本目の前歯が生えてきて、笑ったときにちょっこと見える
前歯がなんとも言えずかわいいです

 移動方法
寝返りをしないので、ズリバイはできないのですが、仰向けのまま
頭と足を使って移動する方法を編み出しました(笑)
おかげで後頭部ハゲが広がってます

 ココロ
遊んでいるおもちゃを取られたりすると、怒ります。
自分のものっていう意識が芽生えたのかな?

 遊び
新聞紙や広告などの紙が大好きで、あーちゃんが食事の時に敷く
新聞紙を狙い、ジリジリと移動しては破いて遊んでます。
破くだけならいいのですが、時々ヤギになるのは…

7ヶ月のけーちゃんの目標は、今月こそ寝返りマスター(笑)

同じ時期のあーちゃんの様子はこちら
スポンサーサイト

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

