10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アンパンマンの太巻き寿司

こちらで見つけたレシピをちょこっとアレンジして作ってみました。
とっても丁寧なレシピだったので、初めてにしてはよく出来たかなぁと(笑)

DSCF0087.jpg


眉、目をかんぴょう、頬をカニカマに代えて作ってみたんだけど
カニカマはちょっと失敗だったかなぁ
でんぶご飯の方が、アンパンマンらしかったように感じます。

この太巻き寿司と、おかずをお弁当箱につめてお花見に行ってきました。
あーちゃんは、アンパンマンとちゃんと認識はしてくれたものの
顔のパーツを分解して食べただけでした
子供なんて、そんなもんだよねぇ


スポンサーサイト

おひさです(^ω^)

可愛い太巻、上手にできましたね♪

モリモリ食べてくれたら、なお嬉しいけど
うちは好きだったはずの海苔巻き…
なぜか急に食べなくなりました(T_T)

今は口に入れて散々噛んだあげく、ベェーと出すのが流行?みたいで
お粥しか食べてくれなくなりました。
体重も変わらないまま。

作り甲斐がないですぅ…。

ぽぽたんさんへ

ありがとうございます。
太巻き思いのほか上手くできてよかったです(笑)
うちの娘、ご飯は離乳食のときから固めが好きみたいす。
毎食、ろくに食べてくれないのでホント作るのが面倒になります

きゃは~(*´艸`)
可愛いの出来ましたねぇ~~♪
これなら勿論!アンパンマンって分かりますよぉ~^^
すごいなぁーー!!
あたしも作ってみたいっ☆
ってか。。作れるかな。。(ノ∀`;)

子供って。。あえて食べづらい方法で食べたりしますよね^^;
ポテトチップスを縦に食べたり。。??
クッキーにクリーム挟んでるやつは
パカッと開いて中だけペロン。。
汚す天才!汚しのプロ!です(ノ∀`;)

すご~い!ちゃんとアンパンマンの顔になってますね!
リックンも写真を見て、「アンマンマン!」と興奮中です(笑)。
しかもつまんで口へ運び、食べてるつもり(笑)。
アタシもこういう太巻きをつくってみたいけど、
うちには巻き簾?がありません(汗)。
100均で探して、子供の日あたりに作ってみようかな。
あーちゃん同様、分解して具だけ食べそうだけど…。

jiji99さんへ

ありがとうございます。
これは、ホントわかりやすいレシピのおかげです。

うちの娘も、クリームの挟んであるクッキーは
はがして中のクリームから食べてます(笑)

メイさんへ

太巻き寿司、こどもの日につくるったら喜びそうですねぇ
うちも巻き簾なくて、近所のスーパーで90円で売ってたのを買いました(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

