10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


育児の問題あれこれ

育児の問題って、1つ解決するとまた次が出てきて
あれこれキリがないんだよねぇ~
今の我が家の問題は…

 あーちゃん
・早寝早起きが出来ない
 ママとしては9時台には寝て欲しいんだけど、いつも10時台か
 遅いときは11時過ぎ
 パパと一緒じゃないと寝ないので、パパが起きてるとダメなんだよねぇ
 寝るのが遅いから、朝は当然起きられない

・寝愚図、起き愚図が酷い
 眠くなると昼でも夜でも、グズグズ言い出し抱っこ攻撃
 目覚めも悪く、必ず泣きながら起きるか、グズグズ言いながら起きる

・トイレトレが全く出来ない、やるきない
 トイレに誘っても「出ない、行かない」の一点張り
 オムツが重たくなるまで教えてくれない事も多々あり
 本人がやる気がないので、ママもどうにもなりません

・少食
 これはもう、どうにもならないんだろうなぁと…
 好きなもの(麺類)ならしっかり食べる事もあるし、様子をみるしか
 ないんだろうなぁと…


 けーちゃん
・離乳食がなかなか進まない
 6ヶ月になって重湯→10倍粥と進めてはいるけど、なかなか食べてくれない
 食べさせる時間が悪いのか?お粥が嫌いなのか?毎日数口で終了
 まだ、ご飯よりもパイパイがいいらしい



今のところ、けーちゃんの問題は離乳食のみだけど、これからいろいろと
でてくるんだろうなぁ~
でも、あーちゃんの同じ時期に比べたら手のかからない子だと思う。
二人目というのは、ホント良く出来てるんだねぇ(笑)

スポンサーサイト

お久しぶりです。
あーちゃんうちの娘の問題(悩み)と似てます。読んでて思わず「同じだわ」とつぶやいてしまいました。
うちも早寝早起が出来ない&寝起きがメチャクチャ悪い。
出掛ける日の朝なんてこっちが急いでいるのに無理矢理起こすから足元でずっとグズグズしてますよ。
トイレも似たようなもんだし、食事も量も少なければ好きなものしか食べないしでホント困ったさんです。
でもうちだけじゃないんだとちょっと安心しました。
言葉ばかり達者になって困っちゃいますね。

あやママさんへ

やっぱり、同じような問題を抱えてるんですね。
これって、今の時期特有なんですかねぇ
ホント、口ばっかり達者になって困りますよねぇ
もう少し、いい子になって欲しいなぁと日々感じます
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

